美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

寒くなりそう・・

2010-12-09 01:30:26 | Weblog
昨日は、思いもかけず、青空の晴天で、得した気分!この季節の、晴れの日は、空気が冷たく、キリッとしていて、気持が引き締まる。朝起きて、山の方を見ると、奥獅子吼の山が、雪化粧・・・お母さん、山、白いよ。あ、本当や、いよいよだね。 9日は、風も強く、冷たい雨の降る、荒れた天気になると、予報で、言ってたよ。山沿いは、雪になるかもしれんて・・ふ~ん、そうか!今しがたから、雨も降ってきたな。かなり強い雨だ。雨の音は、私の子守唄や。なんや、それ~? 寝るときに、雨の音を、聞いてると、雨露しのげる家があって、暖かい布団で、寝れる。あ~、幸せって思って、安らかに眠れるんだよ。ふぅん、そんな事が、幸せ感じるんか?小さな幸せやな。うん、雨音を聞きながら、寝るよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カキは海のミルク | トップ | 子供のCM »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。