美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

6月地震説!

2011-05-27 07:13:22 | Weblog
3月11日の、東日本大震災の記憶も、生々しく、やっと、復興が、始まったばかりだというのに、今、又、予測というか、予言というか、6月地震説が、飛び交っている。比較的、学術的な方の説と、これまでにも、当たる確率が高く、色々な事を言い当て、3月の地震も、予言した、霊感の強い子供が、6月にも、地震で、いっぱい日本人が死ぬよ と、予言したと言う・・そこで、考えてみた。今、地震が起きると、分かっていたら、どうするか?という事・・果たして、何をすることができるんだろう?多分、起こるだろうと予測される場所からは、できるだけ、離れたいと思うだろう。だが、実際は、何もできないのだ!我々は、その現象が、起きる時を、受け止めるしかないのだ。慌てて、どこかへ逃げようとも、狭い日本では、限りがあり、無理である。ただ、ひとつ、最善の方法で、回避できるよう、各自が、シュミレーションしておく事が、必要だろう。 家族、知り合いと連絡をとる方法、集合場所を確認しあっておく。東日本大震災で、プレートのずれが酷く、そ
のひずみは、どこに、今度は、起きるのか? 最近、東北から、南下してきて、茨城、千葉に、地震が起きている。この傾向も、見逃せない。また、浜岡原発のある、東海地方及び、東南海地方!福井県の、もんじゅで、起きているトラブルも、不安である。何が起ころうとも、生き残る人は、残るんだが・・! 地震が、起きない事を祈りたい。万が一、起きても、皆の思いで、できるだけ、被害が最小限で、済むことを祈りたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風薫る5月! | トップ | タイのグリーンカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。