美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

桃アレルギー

2009-08-27 01:37:25 | Weblog
先日、いただいた、大きな桃!金沢産の桃!昨晩、冷やしておいたので、嫁と、1個ずつ、食べた。みずみずしくて、美味しい~!嫁が、言うには、私、ずっと、桃が、食べれんかったんに、去年から、食べれるようになったんだよ。そうやな。ずっと、桃は、食べれんと、言ってたもんな~。うん、子供の頃から、桃を、食べると、喉の奥から、食道のあたりまで、むず痒くて、その後、お腹が痛くなったりしてた・・・ずっと、桃アレルギーだと、思ってたんだ~!でも、去年、恐る恐る、ひとかけら食べたら、美味しくて・・・もっと、もっと~って、食べちゃったよ。食べても、何ともなかったから、桃アレルギーは、治ったんや~!今まで、何十年も、食べないで、損した~。だけど、桃って、どんな栄養が、あるのかなぁ? え~と、ビタミンCが、豊富で、カリウムや、カテキン(ポリフェノールの一種)が、栄養成分だって!肌を綺麗にしたり、皮膚に、潤いを、与えて、老化防止と、高血圧の予防になるんだって・・え~!いい事ばっかりやがいね。この頃、アン
チエイジングって、言葉には、弱いなぁ・・・そりゃ、もう、年だってことさ~!いやいや、まだまだ・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ピアノ運送 | トップ | 大漁! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。