美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

☆ピアノ運送

2009-08-26 01:49:38 | Weblog
先日の話である。お店のお客様が、部屋の改装を、するので、ピアノを、処分したいから、いらないか?と、言われたんだが・・・家には、嫁のピアノ、エレクトーンが、2台も、あるので、ちょっと、置けそうもない。友人の、O君に聞いたら、とりあえず、欲しい!というので、盆過ぎに、運ぶことになった! ところが、急に、置けないし、やっぱり、いらない!との事・・困った・・・やばいなぁ・・どうしよう・・嫁が、今は、老人ケア施設で、音楽療法も、盛んだから、ケアセンターに聞いてみるわ!と、知り合いのケアセンターに聞いてみた。置きたい気持ちがあるし、貰いたいとの事・・あ~!良かった!一安心だ! 運送は、専門の運送屋さんを、頼むと、非常に、高くなってしまうので、自分達で、運ぼう・・・友人のO君と、従兄弟の、Sに、応援を、頼んだ!Sは、凄い力持ちなので、こういう時に、いつも、お願いしてしまう!ケアセンターからも、2人、応援が、来てくれたので、総勢、5人で、ビアノのお宅に、向かった。さあ、運ぶぞ~!あれ~、待て
よ!玄関に、下駄箱があるから、クルッと、回転させるスペースが、ないし、無理だ~!出せんぞ!どうする~?と、言っているうちに、時間が、どんどん過ぎる! 困った~(ToT) 知り合いの、建築屋さんを、呼んで、下駄箱を、外してもらって、運びだそう。その方法しかないのだ。そうするか! と、言いながら、下駄箱を、外し始めた。建築屋さんが、来るまでに、外せ、ようやく、ピアノを、運び出せた。ケアセンターに、無事、ビアノは、納まって、良かった! 音楽療法に、使ってもらって、ビアノが、お年寄りの、回復や、ケアに、また、役に立つなら、良かったぁ・・と、嫁が言う。そうだなぁ。良かったよ!しかし、やっぱり、ビアノは、重い!今だに、肩の凝りが、とれないまま、カチンコチンである。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コスモス畑で・・ | トップ | 桃アレルギー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。