美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

山菜まんさいだ~!

2011-05-14 00:39:24 | Weblog
昨日、山菜をあちこちから、いただき、冷蔵庫に、満載だ!ワラビ、お前んとこ、好きやったやろ?と、貰い、フキ、いらんけ?あと、ギボシに、山うど・・・ 外出から、帰った嫁! ありゃ、山菜ばっかりや~!なんで、今日、皆、くれるのかなぁ? それにしても、いつもは、連休前に、よく貰うんだけど、今年は、山菜も、採れるのが、遅いのかなぁ?私、山菜が、好きやし、貰って、嬉しいけど、今日中に、茹でて、下処理しておかんと、山に、かえってしまうし、こりゃ、大変だ!あくぬきの、重ソウが、あったかなぁ? お、あった、あった!これを入れんと、駄目なんや。ワラビは、酢の物に、ウドは、キンピラに、フキは、煮物に、ギボシは、おひたしに・・お父さん、我が家は、当分、山菜料理が、続くよ~(*_*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手取川の増水! | トップ | ワイハの香り! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。