美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

ココナツクリーム煮

2010-02-19 01:19:49 | Weblog
業務用食品の専門店 マルシンに、ココナツミルクを、買いに行こう。乗せてって~・・!どこやって~?以前、松任の、【王さまの本】屋さんが、あった所・・な~んするんや?ホタテとエリンギの、ココナツクリーム煮を、作ろうかなと思って・・!お、いいねぇ。食事だけでも、南国気分になるよ。自分は、ココナツの香りや、濃厚な風味が、好きなのだ。ミスドも、いつも、買うのは、ココナツチョコレートだ!嫁は、ココナツミルクを使って、タイのグリーンカレーも、時々、作ってくれるが、これも、超辛くて、独特の風味が、美味いのだ! 昨日は、マイルドに、ホタテと、エリンギのココナツクリーム煮だった! ココナツは、海鮮や、チキンと、よく合うようだ。ココナツクリームは、缶入りと、パウダーのタイプがあるが、パウダーだと、好きな量だけ、ぬるま湯で、溶いて使えるから、便利だな。デザートにも、使えるし・・・ちょっと、ひと工夫したい時は、ココナツミルクを、利用すると、良いですよ。お薦めです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« N歯科医院! | トップ | 高橋、オメデトウ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。