美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

五目釣り

2009-11-11 00:04:04 | Weblog
お~い!船で、釣りに出るぞ~!いつもの、加賀のFさんからの連絡だ! やった~!ずっと、天候が悪く、波も高い日が、続いたので、海へ出られなかったから、暫くぶりの釣行だ。Fさんの、釣り仲間が、ヒラメを、7枚も、あげたそうだ! そう言えば、昨年、Fさんも、あの場所で、ヒラメを5枚も、あげたな~!あの時、自分は、ヒラメは、釣れんかった・・・・(--;)朝5時半、安宅港集合で、釣りに行くよ~と、嫁に言うと、釣り~・・?やだな~!昨日、ニュースで、安宅の漁師の人が、海に落ちて、亡くなったと言ってたよ~。そんなとこに、出ても大丈夫なん? おう~、ライフベストを着るから、大丈夫やわいや。ふぅ~ん、気ぃつけてや・・!無理なことせんし、大丈夫やって~!でも、事故が起きたから、またまた、ライフベスト着用義務が、厳しくなるだろうな~!船に、乗ってても着てない人が、おるもんな。などと会話をして、床についた。朝5時!ビィ~ンと、携帯の目覚ましがなった。う~ん、眠い!!真っ暗な道を走り、安宅港へ着く
と、河口は、サーフィンが、できるくらいの大波だ。沖は、波がなくて、大丈夫そうなんだけどな~。どうする~? 今日、出んと、明日から、波が高くて、出れんぞいや~!結局、波待ちをして、出港したのは、朝7時くらいだった。だが、釣果は、良かった。自分は、ヒラメ40センチ級が、一枚。甲イカ、ナメラバチメなどが釣れた。Fさんは、でかいヒラメ3枚、鯵、フクラギなど、Nさんは、ヒラメ2枚。皆、それぞれに釣れて、満足だ!今まで、見た事もない魚も、釣れた。調べてみたら、ダツという魚で、赤くて、形が気持ち悪いので、リリースしたのだが・・!それにしても、沖合の海は、碧いなぁ~。空気も澄みきっている。フゥ~と、腹の底から、何度も、深呼吸をした! マイナスイオンが、いっぱいだろうな!?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆蟹の解禁 | トップ | 松川のりんご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。