美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

あったかお風呂!

2013-02-17 01:48:17 | Weblog
朝から、ずっと、雪・・・気温も上がらず、寒~い!こんな日は、どこへも、出たくない。家で、のんびり、あったかお風呂! 先日、温泉の効能を、解説していたが、硫黄泉が、血管を拡げ、血行を良くし、体に一番良いとか!?たしか?蔵王の温泉が一番 硫黄が、多く含まれていて良いって・・でも、そんな所まで、いかなくても、家庭でも、炭酸泉に入れば、同じような効果が、得られるそうだ。あのバブで、OKなんだって。早速、買ってきた、ホワイトローズの香りの、乳白色の入浴剤!いい香り・・入浴剤は、かき混ぜない事。20分~30分位、長めに入ると効果的だそう。お湯にいれて、2時間は効果あるそう・・チョキチョキおじさん、まだ、感染を恐れて、銭湯や、近くの温泉には、行かない。かけ流しの、すぎのこ温泉なら、いいがいね。と、言うが、なかなか面倒・・一人じゃ、家の風呂も、面倒で、沸かしたくない。ついつい、不精に・・ ちょき嫁が、用意したら、やっと、お風呂に入った。すっきり!いい気持ち!体もボカポカ
。よく暖まり、湯冷めしにくいな。今晩は、熟睡できそう・・と言ったとたんに、スーピー、あれ、もう寝てるや。ふっふ、(笑) 以前から、入浴剤は、使ってたが、やっぱり。炭酸泉のほうが、温まって、疲れもとれて、体も、軽くなる。 ちょき嫁が、外泊で、病院から、帰った時は、これから、炭酸泉のお風呂になるな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« え~、ショック! | トップ | 雛祭り&誕生日! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。