美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

4週連続、雨だ!

2009-06-07 06:56:07 | Weblog
今週で、連続4週、雨のぐずついた日曜である。「あ~あ、また、雨か~!すっきりせんな~。やっ気ないな~!カラッと、晴れたら、あれしよう、これしようと思うんだけどな。」と嫁!そうか~!自分は、仕事やし、お天気は、あまり関係ないけどな~・・・「6月で、梅雨になると、こんな日ばっかりだよ。脳ミソに、カビが、はえそうだ~!今日も、また、家におこもりで、1日、過ぎるな~。」嫁の、お天気ボヤッキーが、続く・・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百万石まつり | トップ | 新型インフルエンザは? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨、残念ですね。こちらは曇りで雨なし、田畑にちょっと雨ほしい! (しんちゃん(店長)です)
2009-06-07 22:37:09
雨でしたか。
同じ金沢近辺なのに、違うものですよね。
こちらは、一日曇りで、社会体育大会が
ありました。
雨なしで無事終了。
でも、しんちゃんとしては、田畑に
ちょっと雨ほしい!
そろそろ山間の田圃の水が無くなってきた~。
用水も無く、湧き水頼りですので、
どうすることも・・・できません。
こちらは雨乞いでもしますか!
返信する
しんちゃん様 (チョキチョキ)
2009-06-08 00:22:48
鶴来でも、うちは、山沿いなんで、金沢は、雨でなくても、こちらは、降っていることが、多いですね。
朝、雨なのに、バイクが、たくさん金沢方面から、走ってきたので、金沢は、雨が、降ってないんかな~と、話してたんですよ。さっきから、かなり、本降りになってきたので、きっと、しんちゃんの、田園にも、降っているんだろうな~と、思っているんですが・・・しんちゃんの、雨乞いが、効いたかも・・?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。