美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

まき餅って?

2012-07-12 07:37:10 | Weblog
お父さん、この辺じゃ、おはぎや、ぼた餅の事を、まき餅って言うの? 知らんな~。でも、おはぎを、まき餅って、売ってるよ。見た目は、一緒だし、味も、一緒だと思うんだけどなぁ? 中身は、よもぎ餅になってるけど・・。 名古屋じゃ、嫁入りの時に、餅をまく風習があったけど、あれは、餅まきやし、PCで、調べてみたけど、まき餅って、わからんわ。私、ずっと、この、まき餅って、不思議に思ってたんや。ふ~ん。わからんなぁ。方言かなぁ? どなたか、まき餅の事、ご存じの方、教えてください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お~、爆竹! | トップ | 豪雨被害、お見舞い申し上げます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。