美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

マレンコのソファー

2011-01-19 07:26:22 | Weblog
イタリアの有名な家具メーカー、アルフレックス社のソファー・・・マリア・マレンコが、一瞬のうちに、描いたスケッチから、生まれたと言われる、マレンコのソファー!シンプルながら、機能性に優れ、何より丈夫で、へたらない。1971年に、発売されたそうだが、根強い人気がある。実は、このソファー、知人のNさんから、10年程前に、いただいたのである。その後、レザーのカバーに、掛け換えようと、問い合せたら、あまりの高価さに、ビックリ!カバーのみで、70万円! え~、そんな金額、ちょっと、手が出んなぁ~と、諦め・・・!20年経っても、全く、へたらないのは、凄い。どんな構造なんだろ?座り心地、バツグン!ほっと、包みこまれるような、ゆったり感がある。自分も、嫁も、ワンコも、みんな、大好き、マレンコのソファー! たまに、孫が来た時、トランポリン代わりになることもあるが・・・ただ、すご~く、重いのが、ちょっと難点たが、大切に使おう!一生もんとして・・(*^^*)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の山々! | トップ | ☆誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。