美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

器用貧乏!?

2011-11-07 00:09:05 | Weblog
朝から、友人の大工のK君に、手伝ってもらい、洗面所の床、洗面台を取り替えた。床は、さすが、大工のK君、さっさと、張り替えてくれたが、洗面台の、取り付けになると、「俺、さっぱり、わからん! 明日、専門業者に、頼んでやるから・・」と言うが、水まわりの事、明日まで、待てん。自分で、取り付ける事にした。配線、配管の両方だから、結構、やっかいだけど、やるか~! お父さん、今日は、配管工事屋さんか~! すごいね。何でも、やっちゃうんだから・・・車の修理や、難しいオーディオの配線や、大工仕事・・まぁ、ありとあらゆる事を、やってのけちゃうんだから・・・本業は、美容師とは思えんわ。また、器用で、上手やわいね。私、感心するわ。と、嫁!ほんと、器用貧乏って、お父さんの事やねぇ。(笑)バッパと、半日で、できちゃうなんて、凄いよ! 良かった。すぐに、お水が使えて・・夜まで、使えんのかと思ったよ。洗面所も、見違えるほど、綺麗になったし、嬉しい。ありがとね。\(^-^)/
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ、扇風機? | トップ | 蟹、立冬に、食す! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
器用貧乏・・・に同感です。 (しんちゃん(店長)です)
2011-11-07 10:29:34
お父さん、何でもするんですね。
本業と違う、大工仕事や機械いじりしているときが、これまた、時間ッ藻忘れるほど楽しいですよね。まあ、プロのようには綺麗にならないけど、使える分には問題ないしね。
うちの女将も、いつも愚痴っています。
「お父さん、器用で有難いんだけど・・・時々電気製品が壊れて、これでやっと新品買えるっと思ったら、しっかり直すんだもん・・・うれしいけど、ちょっと残念なことも・・・」。
今の時代、物を大切に使い、自分で出来ることは自分でしなくっちゃね。
返信する
しんちゃん様 (チョキチョキ)
2011-11-09 15:25:47
遅ればせながら、あずま園さんの、40周年、お祝い申し上げます。長く続けるのは、凄いことですよね。
しんちゃん様と、奥様の努力の賜物と、思います。
何でも、自分で、できる事は、やりたいこともありますが、楽しみ半分、節約半分です (笑い)  奥様と、同じく、嫁も、え~、直すの?また、これ、使わんなんが~と、嫌がられます。
直して、使う。これこそ、エコだと、思うんですが・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。