美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

☆節分

2010-02-04 00:21:51 | Weblog
昨日は、節分! 豆まきの日でした。我が家では、恵方巻きを、食べ、豆まき用の豆、それと、なぜだか、豆大福・・自分が、甘党なんで、嫁が、買ってきてくれたんです。大好きな、豆大福やじ~。うん、節分の、鬼の顔の、シールが、貼ってあったから、買ってきたの!豆が、入っているから、便乗して、売ってたんかなぁ?豆まきを、始めると、豆大好きな、うちのワンコが、必死になって、豆を探し回り、豆を拾って、食べていました。鬼は、外~!福は、内~!年の数だけ、豆を、食べると、今年1年、病気にならない!っていうけど、私達の年の数なんて、そんなに、たくさん食べれないよね~!それに、恵方巻きって、いつごろから、食べるようになったのかなぁ? 私達の子供の頃は、恵方巻きなんて、食べなかったよね。海苔業界の、普及の為だとか?聞いたけど・・・節分の翌日、今日は、立春だけど、雪の降る、寒い日になりそうだね。 春は、まだまだ遠いね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーリスは、糖尿病! | トップ | 天○○品ラーメン! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。