美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

天○○品ラーメン!

2010-02-05 00:05:59 | Weblog
ちょっと、風邪気味で、体が、シャキッとしないし、、天○○品ラーメンを、食べに行かんけ?と、嫁に、誘われて、ラーメンを食べに行ってきた! ここのラーメンは、野菜や、鶏肉ベースに、何十種類もの、食材を、使ってて、独特のトロミのある、こってりスープのラーメンである。他にも、ラーメンの種類があるが、我が家は、いつも、こってり味である。体力がないな~と思った時に、食べると、元気になるのだ! 京都が、発祥地の、ラーメンだが、細めんの、醤油和風味の、多い京都にしては、異色のラーメンである。金沢には、大額店だけしかないのかな・・(?)ずいぶん前から、このラーメン店は、あるが、初めて食べたときは、なんや~?このドロドロ感は・・・?と思ったが、暫くしたら、また、あの味、食べたいなと、思えてくるから、不思議である。「久しぶりに食べたら、美味いな~!やみつきになる味だよな~? 」「 うん、体力が、落ちてる時に、食べると、何だか、元気になれるよ。」 たくさんのラーメン屋さんが
あるけど、この店も、お薦めの店の、ひとつだよね。うん、美味いよな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆節分 | トップ | 寒い!寒い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。