美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

滝亭

2008-10-19 06:49:08 | Weblog
昨日のお昼・・!午前中の仕事を、終えた嫁!11時だ!自分も、ちょうど一段落したところだ。 ねぇ、仕事、この後、続くの? いや、4時まで、あくけど~! そう、私も、ちょうど、4時まで、時間あくし、滝亭に行って、温泉に入って、食事してこようよ。え!昼間から~?仕事の合間を、ぬって行かんなんか~? だが、このところ、あおりいか釣りに、狂っている自分に、腹を立てて、いい加減にして! 朝から晩まで、あんたの頭の中、そればっかり・・・口を開けば、あおりいか!!いかの話なんか、もう、聞きたくないわ。 その、のめり込む性格が、嫌い・・疲れるわ! 若い頃は、ひとつの事に、熱中するところも、魅力に感じたけど、今は、煩わしい・・程々にして!と、すご~く機嫌が、悪かったからなぁ・・! 今、滝亭に行くのを、断ると、やばいな!きっと・・・!しゃあない。つきあうか~! という訳で、末町にある、犀川峡温泉、滝亭に向かった。嫁は、春、桜の季節には、必ず、この滝亭に来るの
だが、今年は、体調を崩して、来なかったのだ。私、滝亭のお湯って、大好きなんだ! つるつるで、やわらかいし・・。心まで、ほぐれるわ。何より、露天風呂に、桜の木があって、桜が、満開になって、散りかけの頃、露天風呂に入って、桜吹雪を、見るのが、最高だよ。もちろん、目の前の滝も、いいけど・・!旅館の、上品な感じもいいわ。ふぅ~ん、そうか! 話していると、着いた。お、結構、綺麗で豪華なところじゃないか! 嫁が、食事と入浴したいんですが・・と頼んでいる。ほどなく、食事カウンターに通され、天重定食を2つ、頼んだ。大きな窓から、見える、山あいの景色も、いいじゃないか!自分は、どちらかというと、海の景色のほうが、好きだが・・! 向かいの山を見ていた嫁が、ねぇ、あれ、のむら美建?って、書いてない? ほら、昨日、火事のあった・・あれ、ほんとだ! 知らんかった。天池町って、あそこなんだ~。 旅館の人に聞くと、えぇ、長い間、すごい煙でしたよと・・別に、見にきたわけじゃないけど・
・!たまたまだ。全部、燃えて、骨組みだけになってしまっている。そんな話をしながら、天重定食を、たいらげた。あ~、美味しかった~!お腹いっぱいになった。温泉、入ってこよ。長い廊下を、歩いて、お風呂に着いた。ちょっと、古い感じたが、確かに、お湯は、良い! ゆったり、露天風呂につかり、手足を伸ばした。あ~あ、気持ちいいなぁ・・誰もいないし、貸し切りだ。ロビーに戻り、ほっと、一息ついた! 時間ないし、もう帰ろうか~。うん! 天重定食、1575円×2、入浴料 500円×2、しめて二人で、4150円! 束の間の時間だったが、なかなか、リッチな気分になれた。午後の仕事へのパワーも、バッチリついた。上手に、安く遊ぶこつを、よく知ってる嫁だ。\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バナナダイエット | トップ | 神の足跡 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。