美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

ひと雨、ひと雪ごとに・・・

2009-02-21 11:22:12 | Weblog
春に、向かっている。昨夜は、底冷えのする、寒い日だったが、朝起きてみると、道路に、雪はない。もう、地熱が、だいぶ、上がってきたんだろう。だが、日本列島は、縦に、長いなぁ・・北海道は、寒く吹雪いて、昨日は、飛行機も、飛ばない状態らしかったが、静岡の、河津桜は、満開で、菜の花も、咲いて、ピンクと黄色の、コントラストが、綺麗な、既に、春の風景ではないか! 最近、あちこちの、知り合いから、不況で、どうにもならん~! なんとかせんと、乗りきれん~と、いう話が、聞こえてくるが・・こんな時こそ、あれだ!! 佐賀の【がばいばあちゃん】の物事の、捉え方だ!!「 お腹が、すいたよ~」に対して、「それは、気のせいや~」なんと、ウィットにとんだ、人なんだろう。なんか、笑ってしまえるじゃないか!長い苦労から、うまれた、プラス思考なんだろうな!?そういえば、ある飲食店の、入り口に、【がばいばあちゃん】の話を、もじって、「不況!不況は、気のせいです!」ってあったな! この店主の、顔を見てみ
たいな・・・きっと、こう書きながら、自分をも、励ましているんだろうな! さあ、春は、もうすぐです。春は、誰にでも、どんな状態の人にも、ほんわりと、暖かさを、与えてくれますよ。雑多な事は、ちょっと、忘れ、心を、無にして、季節の恩恵に、あずかってみませんか? きっと、運も、開けてきますよ。\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 低温やけど! | トップ | バー○○○ド! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。