美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

新型インフルが・・

2009-11-24 00:20:59 | Weblog
新型インフルエンザの、流行が、凄い! 鶴来の田舎まで、ついにやってきて、今、まん延している。一昨日、嫁の、ピアノ教室のレッスンに来た生徒が、インフルで、学級閉鎖で、学校が休みや~!と、言っていた。ありゃ~!そうなんだ? うん、お姉ちゃんも、先週、レッスンに来た夜から、熱がでて、新型だって・・・○君は、大丈夫なの? うん、5度8分しかないもん。そうか~!良かったね~!先々週は、鶴来の中学校が、学級閉鎖だと、聞いたから、もう、この地区も、感染率、40%くらいには、なってるかもしれない!だが、相変わらず、国の対応は、遅いな~!夏前から、言われていたのに、ワクチン接種時期の導入が、遅いよ。もう、子供達が、かかってしまってるのに、今から、ワクチン接種なんて、言ってもな~! 政権が、代わっても、ゴタゴタしてるたけで、全て、後手に、まわり過ぎだよ。(>_<) 自己防衛策で、外出から、帰ったら、手洗い、うがいを、せっせとするしかないな!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪大声で笑おう! | トップ | ☆年末ジャンボ宝くじ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。