美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

♪大声で笑おう!

2009-11-22 08:28:57 | Weblog
今朝、起きたら、空が明るい~! おぅ~、久しぶりの青空や。束の間の、青空でも、うっれしいなぁ!ここ数日、北陸独特の冬の、鉛色の空!、そんな天候が、続いていたからなぁ。この季節が、大嫌いな嫁!「頭に、重い鉄の冠を載せられたみたいに、頭も、心も、重苦しい気分だよ。」「う~ん、気分が晴れない、鬱だ~、沖縄とか、暖かい所へ行って、青い空と海が、見たいよ~。せめて、太陽の陽射しを、さんさんとあびれる、太平洋側に行きた~い」と、昨晩、毎年、恒例の、真冬になる前の、嫁のボヤッキ~が始まったのだ。私には、北陸人の、忍耐力がないからなぁ。北陸に住んで、30年以上経ってるんだけど、駄目やなぁ~。今年は、それに、クルクル病で、めまいが、酷い・・・更年期と、重なってるから、しようがない・・と、諦めているようだが・・!そうそう、先日、いつも来店されるお客様・・大きな声で、話し、コロコロと、楽しく笑う方の事だが・・・ 家にいた嫁が、「あの方が、来られると、笑い声が、こちらまで聞こえてきて、ほんと、楽
しい気分になるよ。店から、良い気が流れてくるみたい。あんな人の家は、繁栄するんだろうな~!?人を、楽しい気分にさせるって、凄いよね。気分が、落ち込む事なんて、ないのかなぁ~?」ほんとに、いつも明るいよなぁ。人間って、嫌な事があったり、体調が、悪かったり、辛い時って、どうしても、気分が、沈んで、仏頂面になって、笑い声もでないが、そんな時こそ、笑って、やり過ごせたら、良いだろうなぁ。民主党に代わっても、相変わらず、景気も悪く、暗い話題が多くて、笑う気分にもならんわい!と、言わないで、大きな声で、笑ってみよう。怒ったり、へこんで、ションボリしているよりは、きっと、良い気の流れが、やってくるよ。\(^-^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真空菅アンプ! | トップ | 新型インフルが・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。