美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

モーリスは病気?

2010-01-24 00:32:46 | Weblog
我が家の愛犬、モーリスの具合が悪そうだ!咳をして、こきざみに、震えている。どうしたんだよ。お前・・・口が聞けないから、辛くても、痛くても、何も言えないんだな~!昨春に、予防薬を飲ませていたのにも、かかわらず、フィラリアの反応が、陽性になっていて、昨年、11月まで、薬を飲ませたんだが・・・フィラリア症状の悪化なのか、それとも、老犬になって、太り気味なので、心不全なのか? 水ばかり、飲んでいるから、はたまた、糖尿病なのか? それにしても、困った~!明日は、病院が、休みで、モーリスの大好きな、原先生に、診てもらえない。休日診療の、病院に、連れて行こうか!?早いもので、モーリスが、我が家にきて、既に、10年!!自分達と、同年齢になってしまったもんな! 白髪が多くなり、体も、老化による症状が、あれこれ、でてくるよな? 嫁は、この頃、モーリスは、後追いばかりして、一人でおれず、くっついてばかり・・・それに、どこか、遠くを見ている。長くないかもしれない!と言う。私、モー
リスのいない生活なんて、考えられないよ!と、言うが・・。以前、14年間、一緒に暮らした、ビーグル犬の、デスモとの、最期の別れが、まざまざと思い出される。あの辛さを、また、味わわなければならないのか!たまらない思いである。 デスモとの別れの、寂しさを乗り越えて、また、別れがあることも、覚悟の上、モーリスと、一緒に、暮らせる楽しさを、自分達は、選んだのだが・・・ (ToT)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゲッ!壊れた~ | トップ | ♪春が來た! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。