美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

秋本番ですね。

2013-09-10 23:04:40 | Weblog
朝晩、涼しく、半袖では、過ごせないほど。。空は、もはや高いし、吹く風も、ひんやり。夜になると虫の声の、合唱が、きこえてくる。虫の種類は、
あまり、興味がないので、よくわからないが、あれ、何の虫かな?あれ、コオロギや。げっ、私、コオロギって、こっちに、向かって、ピョンと、飛んでくるから、嫌いやわ。でも、声だけ聞いていると、いいねぇ。特に、鈴虫は、リーンリーンと、切なく、心に、響いてくるわ。夏に、セミの、声を、あまり聞かなかったから、前倒しで、秋の虫の声、オンパレードや。子守唄の、代わりに、なりそう。じっくり、聞いて、秋を、感じるとしよう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイグリーンカレー激辛 | トップ | 毒きのこ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。