美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

ゴマ油の効能

2011-01-23 00:19:44 | Weblog
うわ~っ!熱い!お湯が、手にかかって、火傷しちゃったよ~。水で冷やしても、真っ赤だよ。そうだ。冷やしてから、ゴマ油、塗っとこ・・と嫁!あんた、皮膚が弱いから、すぐに、ひどい事になるから、よく冷やさんか~。うん! 暫くして手を見ると、赤みも消え、ヒリヒリもしないと言う。あ~、ゴマ油が、効いたんだ! うちは、料理に、ゴマ油をよく使うので、常備していて良かった。ゴマ油も、精製方法によって、色や、匂いのない製品もある。うちが、取り寄せているのは、愛知県、蒲郡市にある竹本油脂(マルホン)の、太白胡麻油(たいはくごまあぶら)・・匂いのない透明なゴマ油・・これは、体に塗っても、肝臓の悪い人にも、効果があると、医学博士が、話していたな。また、女性は、これで、クレンジングをすると、肌が荒れなくて良いらしい。料理用には、ゴマの匂いのゴマ油を使っているが・・!ほんと、不思議? 火傷した手は、なんともない。 思わぬ、ゴマ油の効用だ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モーツァルトを聴きながら・・ | トップ | 家族総出で・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。