美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

家族総出で・・

2011-01-24 01:35:02 | Weblog
雪かきをしました。うちは、雪止めがない大屋根なので、屋根雪を下ろす、必要はないのだが、先日来の雪で、家の北側は、胸の高さ以上の雪! 見る度に、溜め息が、出てしまう・・・!金沢は、殆んど、雪も消えたらしいが、鶴来は・・特に、家のある地域は、手取川に近いので、一段と、冷え込みがきつく、雪も解けないのだ。 先日、自分の誕生日のプレゼントを持って、日曜日に行くよ。と、息子から、連絡があった。プレゼントは、いらんし、その代わりに、雪かきの手伝いを、プレゼントしてくれ。と、冗談で言っていたら、息子夫婦が、来てくれたのだ。自分は、連日の雪かきで、かなり、バテているので、助かった~!誠意という、心のこもった、何より嬉しいプレゼントだった。 お陰で、雪の量も減り、次の寒波がきても、当分、大丈夫だろう。\(^o^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴマ油の効能 | トップ | 雪の中をドライブ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。