美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

この1週間!

2012-09-04 02:14:06 | Weblog
皆さん、お元気ですか~?虫の音も、涼やかに、もう、すっかり、秋ですねぇ。ちょき嫁、この1週間!さまざな出来事がありました。チョキチョキおじさんの、仕事は、もとより、家の諸問題、私の介護の心労、家事などの疲労によるチョキチョキおじさん病気かも?の、医者の診断!その大きな不安!『と、言っても、今は、仕事に、全く、支障はなく、バンバンですので、遠慮なく、ご予約を!(笑)。良かった~。ふぅ~』に、始まり、ちょき嫁の、初めての、救急車体験に続く、緊急入院・・・めまぐるしく続く、負の出来事に、ほとほと、疲れ果て、どうなってるんやろ・・と、落ち込むばかり!母の死の悲しみと、ショックが、まだ、癒えない日々なのに、あまりにも、辛すぎるよ。神様は、私に、どれだけの忍耐を、望んでおられるのか!? 私が、今までの人生で、してきた事は、そんなに、いけない事だったのか? と、悔いる事、しきり・・一生懸命、働き、家族を愛し、育て、守り、また、他の方々も、幸せに感じ、楽しく過ごせるよう、多くの人
を集めて、BBQをしたり、クリスマスパーティ、小旅行などの機会を設け、その人達が、知り合い、友人となり、人の輪が、どんどん、拡がり、皆が、楽しく、幸せで過ごせたら、良いな。それが、また、私の幸せであり、喜びであるから・・そう思い、歩んできた人生! 何か、間違っていたのか、自分が、自己満足だけだったのか!? う~ん!考えても、嘆いても、わからない。辛い・・つらい・・!でも、母に教わった、どん底の後は、必ず、上がっていくんだよ。希望を持って、生きること。そして、朝の来ない夜は、ないからね。と・・そうだ!どんなに辛くても、必ず、好転していくはず・・。まず、できる事から、動き、始めんなん。家の諸問題の解決、チョキチョキおじさんの病気を、解明し、すっきりさせる事。ちょき嫁の治らない難病は、仕方ないが、一日でも、長く、現状維持できるよう、努力する事。人生、気持ちを切り換えることが、大切なんだ!これが、うまく生きるコツなんだだ! 嘆き悲しんでいても、何も変わらない。行動することからな
んだ。その通り、昨日より、今日は、少し明るい陽が、さしこみ、、前向きになれ、一歩、進めた気がする。チョキチョキおじさんの、取り戻した笑顔が、とても、嬉しい。(*^^*)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳 | トップ | W入院! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝晩涼しくなりましたね。 (しんちゃん(店長)です)
2012-09-04 09:45:58
暫くの沈黙・・・・ちょっぴり心配していた長い一週間でしたが、チョキおじさんの元気な様子で、一安心。
あの猛暑も、一転雨模様の日が続き、ちょっぴり稲刈り心配・・・
でも、朝晩は涼しくなりました。
気温も下がって、体調も良くなってくるでしょうから、お体ご自愛くださいませ。
返信する
しんちゃん様 (ちょき嫁)
2012-09-04 18:01:22
本当に、涼しくなりましたね。
金沢は、ここ夕方になると、スポット的に、雨が、
降ってるそうですね。浅野川の、氾濫が、又、心配
に、なりますね。しんちゃんの、田圃も、水不足の、心配がなくなったと思ったら、水が、多すぎですか!大変ですね。 チョキチョキ夫婦も、あれこれ、ありますが、何とかやっています。 人生に、悩みは、つきものだもんね。😉
返信する
Unknown (TXおじさん)
2012-09-05 07:08:15
お二人さん大変そうですが、奥さんの気力に頭が下がります。ホント頑張ってください。
私の方は先週末から独身生活です。。。。
嫁さんが娘の家に家出しております。なにも出来ない私は
嫁さんのありがたさが身に染みております。
早く帰ってこないかな~。
ほなまたね。
返信する
バイクおじさんへ (ちょき夫婦)
2012-09-07 20:28:33
5日午後、ちょきちょき夫婦に、緊急非常事態発生!
また、改めて、連絡するよ。
独身生活は、すこし、楽しく、すごく、寂しいね。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。