美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

ポーカーフェイスで!

2008-05-06 13:58:43 | Weblog
見た目年齢って、よく聞くけど、自分達、夫婦は、二人揃って、実年齢より、10歳以上も、若くみられる。本当の歳を、言うと、皆、え~、みえんわ~!と驚かれる。おめでたい性格なのか?二人とも、生活感がないからなのか? 息子夫婦に、孫まで、いると言うと、うそや~と言われる。ほんとやって~。人並みに、人生の荒波も、乗り越えて、ここまできたんだけどな~? 人からは、何の苦も、なく、生きてきたみたいに、言われるが・・・。苦もなく、生きてこれる人なんていないと思う。ただ、何があっても、苦しい顔や、辛い顔を、絶対、人には、見せたくないという考えが、二人の共通している点だ。心の中が、悩み、苦しみで、ぐちゃぐちゃになっていても、いつも、ポーカーフェイスでいるのだ。かなり、大変なことだ。内面は、二人とも、かなりの根性っぱりなのだ。 苦しい時だって、笑って過ごせば、案外、楽に、その波は、乗り越えられるものだ。それに、苦しい、辛い顔を見せても、誰も、解決してくれるわけじゃない。結局は、自分で、解決
するしかないのだ。それなら、笑って過ごしたほうが、良いじゃないか!! 何があっても、顔に出さないから、歳より、若くみられるのかもしれない?もちろん、生き方、考え方も、関係するのだろうが・・・これからも、ポーカーフェイスで、いつまでも、若く、ありたいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  ウルトラマンショー | トップ |  レスキュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。