美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

至福のひととき♪

2008-05-30 07:14:29 | Weblog
串焼き好きな自分は、久しぶりに、また、食べたくなり、友人夫妻と、兼六園下の、上々南々さんに、行ってきた。嫁が、ブログに出ていた【花おぼろ】を、飲みたいっていう希望もあって・・・!上々南々さんのブログに、出ていて、テレビでも、放映されていた、能登のお酒で、一度、飲みたかったのだそうだ。すごく、きれいなピンク色で、味は、甘酒を、濃厚にした感じ!だと言う。麹の違いで、こんなピンク色になるんだ。グイッと飲み干した嫁は、満足気に、「私、花おぼろ、好きや~」と・・・おいおい、もう、酔ったんかよ~。この季節しかないらしいので、珍重感が、あるんだな。マスターが、お客さん全員に、試作品といって、運良く、豚肉の、味噌漬け焼き(ほうば味噌?)を、サービスしてくれた。美味かったので、もう少し、食べたかったが・・・o(^o^)o・・いつから、メニューに、入るのかな? ここは、来る度に、新しいメニューが、増えてるので、楽しみだ。今回は、茶そばが、新メニューに入っていた。するするっと、喉越し良く、さっ
ぱりして、美味かった。一緒に行った、友人夫妻と、飲んだり、食べたり、話したり、笑ったり・・・お腹は、満腹!!楽しい至福のひとときだった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  なんでや~? | トップ |  不思議~☆ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。