美容室 パークレーン

チョキチョキおじさんの、あれこれよもやま話

巻き寿司

2008-09-07 07:36:10 | Weblog
20年度産の新米が、出回っている。お米の美味しい季節が、やってきた。まだ、(こしひかり)は、でていないようなので、(ゆめみずほ)の、新米を、買ってきた嫁! 今日は、仕事の合間に、巻き寿司を作ろうっと・・・! 自分は、午前中、時間があいたので、鮎釣りに行った。帰ると、酢飯の、いい香り・・・!鮎、釣れた~? うん、今日は、7尾釣れたよ。食べた~い! 神社に、献上したいって、ばあちゃんが言ってたから、やってきたよ。あら、残念! そうだ!今度、釣れたら、鮎寿司にしても、美味しいかもね~。o(^o^)o前に、琵琶湖の辺りの店で、食べたことがあるわ。俺はいらんわ~!自分は、鮎も食べないので、鮎寿司なんて、絶対、無理だろう。思っただけで、ゲ~ッである。いつも、釣るだけなのである。そんな話を、しているうちに、嫁が、巻きすで、巻き寿司を、手際よく、作っている。お昼に、食べようね!もう、ちょっと、待って~! できたよ~!おいしそうだ~! 大皿、いっぱい
に、盛り付けられた、巻き寿司・・・全部、平らげてしまった。ちょっと、食べ過ぎ・・・・!美味しいけど、お寿司は、体重が、増えるから、やだね~!! ほんと!(*^^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  久しぶり~ | トップ |  もみじたまご »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。