柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

昼休み 元気一杯!

2006-06-01 20:40:07 | Weblog
給食が終わると昼休み。
貸し出しのボールを使って遊ぶ生徒、鬼ごっごをする生徒、木陰で談話する生徒、図書室で読書する生徒などなど。今日も校庭から元気一杯な声が聞こえてきた。
20分間という短い時間だが、生徒は工夫してよく遊んでいると思う。
すごいなと感じるのは、予鈴がなると生徒が一斉に教室に戻ること。
予鈴から5分後の授業開始チャイムには、みんな汗をかきつつも授業が開始できること。
「中学校は子供から大人への成長の橋渡しの時期」といわれるが、パット切り替えができることも大人になった証だろう。

さて、本日は、1年生の心電図検診があった。
ありがたいことに、担当医の方から「毛呂山中の生徒は、行儀もよくしっかりとしていた。」とお褒めの言葉をいただいた。親のことのように嬉しかったです。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コージ。)
2006-06-01 20:46:49
さすが中学生ですよね!昼休みに元気に外で遊ぶのは、イイコトだと思います。。

僕は、読書してます。。暖かいんで窓際でネッ!最近、読書が好きになってしまいました!外で遊ぶのも、何だかだるいし、汗かくのも嫌ですしね!やっぱ、この季節、読書がイイですねぇ~!何か、勝手に語っちゃってスイマセン。。でゎ、またぁ~。。。
返信する
お初です。。。 (バレリーナ)
2006-06-01 21:01:41
大人になるとあんま外で遊ぶってのはなくなるんですがやっぱまだ中学生ですね・・・元気に外で遊ぶとは!!そういえばこの写真を撮ってる瞬間を見ましたねぇ~大里先生が技術室のとこのベランダみたいなトコで・・・あそこ一回出てみたい!!ひそかな夢ですね(笑)でわ☆ミ
返信する
さて (SHUN)
2006-06-01 21:02:24
おれも虎之助と同じく読書かな?

ってか、この季節読書ではないだろ!!

読書もいいけど読書は秋だろ!!



それはいいとして・・・

来週の9日の英検勉強してますか!?

オレ・・・微妙だなぁ・・・。

まぁ、英検受験者の諸君!頑張ろう!



                  それでは!!
返信する
あっ!!OTL (のりまき)
2006-06-01 21:07:45
英検のやつ行くの忘れた・・・。

まぁいいや(笑)

あぁ~昼休みはなぜか廊下で寝てますwww

けっこう気持ちイイんですよ~w

やっぱ昼休みはイイですね~長いからですけど。

まぁこんな感じでどん②更新してもらえるとうれしいです!!

では、さよなら
返信する
エイケン・・・ (関と思うヒーロー)
2006-06-01 22:12:55
英検・・・この前は3級を受けました

あと二点足りず筆記試験落ちてしまいました

あの無念を晴らすべく勉強しようか・・・



外遊び・・・小6のときは皆で毎日ボール鬼して

遊んでおりましたが、最近は御無沙汰してますね…

読書・・・最近良い本読んでないですね・・・。

皆さんのお勧めの本を知りたい今日この頃



そろそろ失礼いたします。



以上、関と思うヒーローでした。

返信する
あー英検・・・ (吹部です。)
2006-06-02 01:42:31
英検・・学校でやるのは9日なのかー。

私は本会場で申し込みしたから11日なんです。

準2です・・。全然やってません~!あはははははw



昼休み・・・。最近全然外で遊んでませんね。

今は4階でぐーたらしてます。



読書はいいっスよ!知らず知らずのうちに国語の勉強になってますし!



外で遊ぶのもいいかもしれないなぁ。今度そうしようかな。



・・・ってこんな時間なのにまだ平然と起きてる私は明日大丈夫なのかー?眠れないけど。



ではでは~★

返信する
とってるとこ邪魔しようとした (DQN)
2006-06-02 15:52:06
この写真とってるとこ邪魔しようとしたw
返信する