柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

2学期がはじまりました!

2006-09-01 16:24:58 | Weblog

2学期がはじまりました。
第2体育館は500名余りの生徒で一杯になりました。

1学期の終業式に引き続き、予定時刻よりはやく集合し、開始できました。
生徒の表情は一様に明るく、体調の悪そうな生徒は殆どいませんでした。
とってもいい2学期のスタートが切れました。

さて、写真は表彰式の様子です。
今回は、多くの表彰があり、多くの生徒が表彰を受けました。嬉しい限りです
表彰を受ける陰には、必死の努力があったのでしょうね
心から拍手を送りたいと思いますおめでとうございます

それから、もう一つ嬉しいことがありました。
学校長宛に届いた一通の手紙です。紹介します(一部省略)。

    突然の手紙で失礼します。
    実は、とってもうれしく感激したことがあり一筆書かせていただきました。
    今月の11日、私はライフにて衣装箱を買ってしまい、家まで運ぶ折、か
    さばっているので落としたり四苦八苦しているところを、ちょうど毛呂山中
    野球部のNくんが通りかかったのです。
    日焼けした笑顔の少年 「持って上げます」 
    年頃で恥ずかしい年ですのに、見ず知らずの私なのに何のためらいもなく
    こころよく運んでくれました。
    勇気と行動力のある姿がとってもうれしくお礼文を書かせていただきました。
    ・・・・・・・中略・・・・・・・・
    毛呂中生徒さん全員が御健康で、勇気と信念のお子さんに成長されます
    ことを心からお祈りしています。

とっても嬉しい出来事です。このような手紙をいただけることが・・・。
日々の生活の中で、さりげない行動で人の心を動かすほどの優しさが出せる、
勇気を持った行動ができる、代償を期待しない人助けができる・・・
素晴らしいことですね

さて、さて、明日は臥龍祭です。
吹奏楽部、芸術部、パソコン部の発表や体験学習などなど、
充実した一日になりそうですね 
  


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ペット隊の人。)
2006-09-01 19:59:56
表彰多かったですよね今回!

卓球部の皆さん凄すぎです・・・。

今日の表彰で改めて思います。



明日は臥龍祭ですね。

今日吹奏楽部は6時近くまでやってました。

卓球部の方には邪魔だったんじゃないかなぁ・・・。

返信する
3年生最後の練習? (取材班)
2006-09-01 20:42:17
吹奏楽部のみなさん、遅くまで練習お疲れ様です。

3年生にとっては最後の練習になるのかな?

とにかく素晴らしい演奏を期待しています



さて、卓球部を心配していたようですが、本気で練習していれば、心地よい音に聞こえるし、いい加減に練習していれば騒音にしか聞こえないでしょうね。



だから、迷惑なんか少しもかけていませんよ



いよいよBTB初公開ですね
返信する