柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

チャレンジ2日目!

2006-11-29 20:19:16 | Weblog



3daysチャレンジ2日目です。
今日も早朝より事業所に向かう班がありました。
昨日は、上履きを忘れたり、遅刻?したりとアクシデントもあったようですが、さすがに2日目は順調にスタートできたようです

今日の写真はデイケアサービスでの1コマです。
担当職員の方々の仕事を一生懸命手伝っている様子が伝わってきます

プロの方にはかなわないけれど・・・
きっと中学生の一生懸命な姿勢や輝きが、
サービスを受けに来た方々に伝わったでしょうね

次は飲食店でのチャレンジ
飲食店での仕事は、掃除からはじまったそうです。
調理師の免許を持っていないので、当然、料理をつくるわけには・・・。
清潔第1の職場で、裏方さんに徹して頑張ってくれたようです。

お次は酒屋さんでのチャレンジ
酒屋さんにチャレンジしたチームは、商品発送の段ボールの組み立てや、お客さんへの声掛けなどをしたようですが、とにかくよく働いてくれたようです。
「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」と元気よく頑張っていたようです。

もひとつお次は精肉店でのチャレンジ
精肉店でチャレンジしたチームは、肉を切ったり、練り上げてハンバーグをつくったりしたようです。
慣れない手つきでしたが、真剣な眼差しで肉を切っていたようですが、
きっと美味しいハンバーグができたことでしょう。
みんさん、買いに行ってくださいね

まだまだ様子を紹介したいのですが、今日はこれにておしまい

1年生のみなさん、あと1日です。
しっかりと・・・そして、事業所の方々に感謝の気持ちを伝えてきてくださいね

事業所の方々、もう一日毛呂中生がお世話になります


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおっ (チェリー)
2006-11-29 22:32:50
こんにちわ♪
写真に載ってますねえ笑
顔が写らなくて良かった*+
で、1日目も2日目も
たくさんの体験をさせてもらい
有意義な3日間が送れそうです♪
でわ明日も頑張ってきます
返信する