柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

給食朝会をおこないました

2009-02-17 11:16:29 | Weblog

今週は給食週間です

今日の生徒朝会は

給食委員会主催の給食朝会でした

給食センターの栄養士さんから

毛呂山町の給食についてお話をしていただきました

給食には毛呂山町でとれた野菜や卵をたくさん使っていることがわかりました

また、毛呂山町でとれた大豆で作った豆腐や

特産のゆずを使ったおまんじゅうなど

おいしい給食を作るためのいろいろな工夫について

お話をしていただきました

その後

生徒代表の感謝の言葉とともに

生徒の書いたお礼の手紙と花束を手渡しました

これからもおいしい給食を楽しみにしています


最新の画像もっと見る