柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

嵐は・・・?

2006-08-15 20:55:35 | Weblog

台風10号、11号と続けて日本に近づいてきています。
お陰で、今日は一日不安定な天気でした

さて、入間北部STORMは、全国大会で「嵐」を巻き起こしたのでしょうか・・・。

対戦相手は、沖縄県代表の東風平中学校クラブ。
結果は、残念ながら0-3で負けてしまいました
130Km後半のスピードで投げる相手ピッチャーに、1安打で完封されてしまいました。中学生でこのスピード・・・恐るべし!
高校生でも、なかなか手の出ないスピードですね

北部を代表する選手のみなさん、各学校の顧問の先生、保護者の方々、お疲れ様でした。結果は1回戦でしたが、全国の少年野球チーム(クラブ)の中の16強しかも、プロ野球の開催地でもある横浜スタジアムでの試合素晴らしい結果だと思います。
選手のみなさん、監督、コーチのみなさん、ようやく明日から夏休みでしょうか?
本当にお疲れ様でした

さて、今日の写真は・・・誰もいない校庭です。
昨日今日と、ほとんど静まりかえった学校ですが、明日から夏休み後半の部活動がいくつかスタートします。今週後半にもシード決めを控える種目もあります。
また、みなさんの元気な声が聞こえてきますね

今週末は雨続きのようですが、毛呂中パワーで頑張りましょうね!
3年生のみなさん、進路選択に向けて日々苦しんで?いることでしょう。
私も、私の親も、そして・・・先人の方々一度は越えてきた壁です。
沖縄の方言では「なんくるないさ」
女子卓球部の応援団扇にも書いてありますが、英語では「Take it easy!」

まあ、大変だけどなんとかなるさ~と腹をくくって頑張ってくださいね


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんくるないさ~。 (なんくるないさ~。)
2006-08-15 22:07:05
宿題だってなんくるないさ~。
返信する
明日からも頑張る!! (四季)
2006-08-16 15:14:22
野球の方もお疲れ様でした。



私たちの部活も近いうちにシード決めがありま



す。



今の3年の先輩が強かっただけあって今年の2



年に期待が寄せられ、私たちも期待にこたえ



られるか不安です。 なんか自分達の為に勝



つのではなく今までいい成績を残してきた先



輩に恥じないように・・・ってなっちゃって



いるんですよね。 よくない事です・・・。



部員数も大幅に減ったこんな状況でも、



一生懸命たたかうので応援してください。

(大体何部かわかりますよね)



では、長くなってしまってスイマセン。



返信する
後半突入 (チェリー♪)
2006-08-16 18:57:59
あァ⌒本当にもう後半突入しましたね。汗

そして野球部の皆さんお疲れ様でした!

一人一人が自分の限界に挑戦できたことと思います。本当にお疲れ様でした。!

さて、私たちの部活も後半の部活動が再開しました。笑

毎日暑い中の練習はキツぃですが。。。

もうすぐ2学期ということで、

なんだか楽しみですっ笑



あ、、長文・乱文失礼しました

それでは。

1年ョリ
返信する