柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

空中の舞・・・見事です!

2006-09-11 19:13:17 | Weblog

未明のは凄かったですね。
雷の音や雨音に思わず飛び起きてしまった人もいるのではないでしょうか?
実は、私は気が付きませんでしたが・・・

さて、グラウンドコンディションが悪く、一日中蒸し暑かったのですが、毛呂中生はこれしきのことでは負けません
グラウンドのぬかるみを避けて、元気よく練習をしていました。

クラスの取り組みを見ていてプラスに評価できる点は・・・
 生徒の中から「練習しようよ!」と声が上がって練習している。
 休み時間や放課後練習の時間を有効に・・・大切にしている。
 片付けを一部の人に押しつけることなく、協力している光景が見られる。
とってもいい感じです思わずどのクラスも応援したくなります


さてさて、11日現在の長縄の連続記録は・・・
 1年生の記録は連続「18回」
 2年生の記録は連続「28回」 2クラス並びましたよ
 3年生の記録は何と連続「41回」です。
   見事な空中の舞を見せてくれました。いや~まだまだ伸びそうな予感です


9月11日、重たい歴史を背負った日ですが、毛呂山中は活力にあふれていました。
体育祭に向かって、無我夢中になれる・・・こんな毛呂山中に幸せを感じます



最新の画像もっと見る