柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

記録への挑戦!

2006-09-08 20:14:35 | Weblog

体育祭に向けて、放課後のクラス練習がはじまった。
昼休みの取り組みでも感じたが、3年生の気合いが入りはじめた

3年生にとっては、義務教育最後の体育祭。
有終の美?・・・最後こそ、最後だから・・・と熱が入るのだろう。

長縄練習をみていても、まわっている縄の迫力が1,2年生と比べると全然違う
縄が生きているように力強くまわっている。
跳んでいる生徒のかけ声も揃っている
当然つっかえると、縄が体に食い込んで痛いに違いない
それでも夢中になって跳んでいる。

近くで見ていると、「ヒューン」と縄が音を立てている。
1,2年生は、その光景にしばし見とれている。
「僕たちも、私たちも3年生になったら・・・。」なんてきっと思っているだろう。
こんな憧れが、毛呂山中のよき伝統になる

さて、今日の長縄番付は・・・
 1年生は18回
 2年生は25回
 3年生は32回 だっかな? 少々回数が違うかもしれませんがお許しを

来週からの展開がどうなるか?予想がつきませんね

記録への挑戦燃えろ毛呂中生


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
練習参加したい・・・ (バレリーナ)
2006-09-08 21:00:15
私はちょっと運動出来る状態にいないので凄く暇で②しょうがないです。って今日ちょっと走っちゃったんですけどねwwなんで痛みが出てきて今結構痛いですww絶対に体育祭までには治さないと・・・そして優勝目指して頑張れ3-5☆
返信する
久しぶりの・・・ (吹部 love)
2006-09-08 22:15:49
3年生、さすがです今日は、体育の時間・昼休み・放課後に練習しました少々疲れ気味・・・練習中に3年生の方に、目がいってしまいました縄の回し方がスゴ跳び方もスゴ何もかもすごいです私のクラスでは、真似をしてやってます何とか、最高記録が出ましたまたガンバロ
返信する
一言イイですか? (のりまき)
2006-09-08 22:57:05
大縄いつもがんばって練習しててすごいと思います!

オレらもいっぱい跳べるように・・・



てか、ここで1つ疑問なんですが。。。

大縄イイんですよ!イイんですけど

なんかリレーの練習ってまだしないのかなぁ?と思うときがあります。

大縄は授業とかでよくやるのにリレーは一回もやんないなぁ~と↓↓

まだラインがひけてないのかもしれませんがはやくリレーやりたいなぁ~!!

返信する
麦茶まいぅー! (日野)
2006-09-08 22:57:26
麦茶炊き出しの件ですが・

いつ  1980年前半に毛呂中生でした。〔恥〕

誰が  PTAの方々

どこで 校舎向かって右側〔東〕キンモクセイの

    木の脇

キンモクセイの香りと麦茶の香ばしい香りのコラボ

    もちろん炊き出しなのでホット麦茶

返信する
麦茶炊き出し・・・ (取材班)
2006-09-08 23:39:41
日野さん、早速のコメントありがとうございます。

1980年前半ですか・・・。

しかも、ホッと麦茶とは

何かほのぼのとしますね

キンモクセイの香りとともに思い出される毛呂山中の体育祭

いいですねえ



さてさて、来週からは体育祭練習がさらに加熱するでしょう

長縄だけでなく、リレーの練習も是非行ってくださいね。

バトンが上手になるだけで、どれだけタイムが縮むか?考えたことありますか?

これがこれが全員リレーだったら30秒くらい簡単に縮みます。お試しあーれ
返信する
すげぇ~!! (のりまき)
2006-09-09 00:29:25
30秒も縮むんですかもうこれは練習あるのみですね(笑)
返信する
大縄 (生徒快調)
2006-09-09 15:25:58
麦茶!いいなあ~。もしあれば自分なら10杯は飲んでるでしょうね(笑)

俺も大縄の練習がんばってます。でも、後ろの奴がだんだん跳んでる途中に俺の方に寄ってきて・・・。怖い。つーか大変です。

でもこれもいい思い出になるのかなあ・・・?



まあ、もちろん目標は優勝です!
返信する