柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

いよいよ明日!

2006-09-22 20:45:04 | Weblog
いよいよ明日、体育祭です。
心配された天気もなんとかなりそうです

写真は、体育祭準備が終わり誰もいなくなったグラウンド。
 台風の前の静けさ・・・
ではなくて、
 熱き戦いの前の静けさ・・・とでも言うのでしょうか?
すっかり静まりかえったグラウンドでした。

明日、この風景が一転して、
この白線の上を、多くの生徒が一生懸命に走り、汗を流すんでしょうね
体育祭で繰り広げられる多くのドラマを想像しつつ、ライン引きが終わりました。

明日が・・・楽しみです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さあ、出番だ! (ランナーズ)
2006-09-22 21:09:27
何時もは陸部の応援だが明日ばかりは親達の応援だ、PTA種目のリレーには多いに期待を込めて応援しよう!さあ、子供たちに負けないように追っていけ~
返信する
今、自分にできることを (GO AHEAD)
2006-09-23 02:22:15
行事の前夜いつも寝付けなかった少年は大人になった今も変わってないみたいです。今日は興奮してるからというだけではありませんが・・・短い練習時間の中でみんなはそれぞれの想いを抱いて頑張ってきました。本当にいろいろな想いがあるんだと感じています。だからこそ、一人一人自分の想いを大切に、でも今の毛呂中でできることを精一杯やってみてほしいと思っています。



『ハチドリのひとしずく』

森が燃えていました。



森の動物たちはわれ先にと逃げ出すだけ。

そんな中クリキンディという名のハチドリだけは、行ったり来たり。

小さな口ばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは、火の上に落としていきます。

それを見た大きな動物たちは『そんなことしていったい何になるんだ。』と言ってクリキンディを笑います。

クリキンディはこう答えました。



『私は、私にできることをしているだけ。』





あきらめず、投げ出さず、今、自分にできることを・・・。



返信する