柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

それ~!

2007-04-26 21:58:22 | Weblog



気持ちよくました
昨日より気温は10℃以上高かったでしょうか?
お陰で、雨でゆるんでいたグラウンドも、いつの間にか引き締まり、心配された3年生の「新体力テスト」を無事実施することができました。

今日の写真は、ハンドボール投げの一コマです。
野球部の人は25Mとか30Mとか投げるのでしょうかね?
取材した時は女子でしたが、平均で10M超える程度だったかなぁ
普段あまり使わない筋肉を駆使して「それ~」と気合いを入れて投げていましたよ

どの種目の測定でも、体育委員が「お願いします」と声をかけ、大変礼儀正しく体力テストに臨んでいたことが印象に残ります。
昨日行われた眼科検診、今朝の個人写真撮影でも感じましたが、団体でしっかりとまとまって行動することが、以前よりしっかりとできるようになってきました
眼科医さんからも、写真屋さんからもお褒めの言葉をいただきましたよ

挨拶、団体行動・・・小さなことかもしれませんが、日常生活の中で実はとても大切なことではないでしょうか。
こんな「よさ」を持っている毛呂山中生にです


明日は、PTA総会です。保護者のみなさま、よろしくお願いいたします


 


最新の画像もっと見る