柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

毛呂山中学校「校歌隊」結成!

2007-04-25 19:03:27 | Weblog


毛呂山中学校「校歌隊」が結成されました
今朝の生徒朝会で、ステージデビューしました

そもそも「校歌隊」って何?
みなさんにも耳慣れない名前ですよね。
「校歌隊」結成秘話をこれから紹介します。
以下は、生徒会役員のみなさんから取材したものです。

「入学式や始業式などで歌う校歌の声がとても小さい・・・これが新入生の時、私たちが感じたことです。ずうっと気になったまま、私たちは3年生になりました。そんな今、自分たちの学校の校歌は堂々と大きな声で歌えるようになりたいと思い、企画しました。本当は去年から考えていたのですが、今年になってやっと実行することができました。」
・・・と熱く語ってくれました

入学したときに強く感じたことを、決して忘れない。
おもいをふくらませ、時期を待って実行に移す。
素晴らしい実行力・企画力ですね
こんな企画力やおもいのある生徒会役員にです。
毛呂中生徒会の、新しい歴史の1ページが開かれたなんて大げさかなぁ


さてさて、そんな校歌隊デビュー後の生徒会役員の感想は・・・
「今日は、校歌隊の皆さんは歌ってくれたのですが、ステージの下の人たちは、全然歌ってくれませんでした。校歌隊の人たちを見て笑っている人たちもいました。そうではなく、みんなで声を出してもらうために、これからの生徒朝会でもできたら立っていきたいと思います。」

校歌隊を結成し、新たな課題も見つかりました。
でもでも、毛呂山中を素晴らしい学校にしたいという生徒会のおもいは伝わっているはずです。
今後の「校歌隊」、そして生徒会役員の頑張りに期待しています


ちなみに「校歌隊」のメンバーはまだまだ募集中です
元気よく校歌を歌いたい人、毛呂山中学校を益々素晴らしい学校にしたい人、どんどん参加してくださいね


最新の画像もっと見る