柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

がんばりました、毛呂中生!

2006-10-18 18:25:52 | Weblog

今日は、地区代表決定戦がありました。
毛呂中は、男子バレーボールと女子バドミントンが大会に参加しました。
一足早く行われた柔道が、大健闘!
団体戦、個人戦とも県大会へコマを進めました。
そんなこんなで、今日も十分期待できそうな予感でした

さてさて、結果は?
頑張りましたね~

男子バレーボール部・・・激戦を制して県大会出場
女子バドミントン部・・・これまた接戦に次ぐ接戦を制して
                団体、シングルス1本、ダブルス3本が県大会へ

本当に頑張りました
いじめによる中学生の自殺、交通事故、誘拐殺人・・・などなど
世の中本当に暗いニュースばかりで嫌になります
例外なく、様々な問題を抱えているのが今の日本の現状
そんな中で、毛呂中生の頑張りは、本当に励みになります

重箱の隅を突いても、何も生まれない。
濁った水をかき回しても、さらに濁るだけ。
文句や悪口の数だけ堕落する。
・・・だったら、希望に満ちた事実に目を向けて歩いていきたい

写真は、県大会、ジュニアオリンピックに向けて猛練習している卓球部女子の様子です。さすがに目指すものが高いだけに、取材班のデジカメフラッシュに誰ひとり動揺したり、気が散ることもなく、集中して練習していました

ついつい、目立つ部分の話題が多くなりますが・・・
目立たない部分で頑張っている毛呂中生の多いことも、ちゃんと知っていますよ

ブログアクセス数が、昨日(17日)現在で30443となりました!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バド部♪ (チェリー)
2006-10-18 19:10:42
バド部の者です♪”

早速結果が書いてあると嬉しいです笑

書いてあるとうり県大会へ出場決定です☆

これから部活を延長して日々頑張っていくので

よろしくお願いします♪

あと、男バレ&柔道の皆様も

お疲れ様でした♪女卓の皆様も毎日

お疲れ様です^^

でゎ、毛呂中生さまざまな行事に

頑張っていきましょう^-^
返信する
ガンバレ毛呂中 (暇人)
2006-10-18 22:38:42
そうですよ!

暗い世の中なんて吹き飛ばせ

オレ達で“毛呂中”を世界に轟かせてやろうぜ!

みんな!

部活も(勉強も)がんばれ!!!
返信する
元☆バド部③年です (イチゴ☆)
2006-10-19 00:48:56
皆頑張ってたみたいでとても嬉しいです☆

やっぱりこうして結果を見てみると,

私たちの時とは違うな→って思いますね。。

でも,とっても成長した後輩を見られるのはとても嬉しいですd(>ω<`*)

これからも,応援してます!!
返信する