柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

その後のトイレ掃除は?

2007-12-10 17:00:21 | Weblog



職員がトイレ掃除をしましたが、その後のトイレ掃除は?
清掃コンクールの時も書きましたが、イベントで終わっては意味がありません。
という訳で、気になるトイレ掃除を取材しました

場所は、3年生が担当の○階東トイレです。
男子のトイレを覗くと・・・・やっていましたやっていました
取っ手付きのタワシでゴシゴシと便器を掃除していました
掃除と言うよりは、便器磨きって感じでしょうか?
女子は壁にこびり付いたよごれを金属タワシでこれまたゴシゴシ

トイレを綺麗にという使命感を持って、気持ちよく取り組んでいました。
これは本当に嬉しいですねぇ
便所掃除なんて汚くてやる気しない~、なんて言って水をまいて終わり
ではなくて、ゴシゴシゴシゴシ地道に磨く

こんなさりげない積み重ねが毛呂中を潤します。
自分の生活の場が、恒に綺麗なことは気持ちの良いことです
気持ちの良い環境は、心を落ち着けます。
これからも、さらに綺麗な毛呂中になるといいですねぇ

さて、今日は2年生の三者面談、明日からは全校の三者面談となります。
3年生は、進路中心。1,2年生は、学習、生活について・・・。
充実した面談になるといいすねぇ

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かんべんしてくれ~! (ある中2の生徒)
2007-12-10 17:14:22
なんで三者面談なんて有るんだよ!、俺絶対ヤダ!

でも後ちょっとで僕も受けなくては成らない。2対1でやるのがホント嫌なんだよ。2者面談ならまだ比較的マシだが・・・、3者は親もいると言うことで気まずい感じがしてホント嫌です。
返信する
③者面談 (melody)
2007-12-10 23:17:47
今日から③者面談が始まりました。私は今日終わりました何分話したのかはっきり言ってわかりません長かったような短かったような・・・。
とりあえず終わってホッとしました。今週は部活が長いので嬉しいです
返信する