柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

朝日を浴びて・・・

2007-12-07 14:29:11 | Weblog



今朝、ふと花壇を見ると霜が降りていました。
数日前から朝晩の冷え込みが一段と厳しくなり、目で見てはっきりとわかるような霜が降りるようになってきました。

砂場のタイヤの表面もうっすらと凍り、朝日を浴びて宝石のように輝いていました
本格的な冬到来ですねぇ
私は寒いのが苦手なので・・・
できればストーブを抱きかかえるか、コタツで丸くなりたい季節です

しかししかし、毛呂中生は違います
こんなに寒くても朝練習を頑張っています。
吐く息は白く、手はかじかみそうですが、陸上部はグラウンドを風のように走り抜け、野球部はキャッチボールを、テニス部は声を出して乱打をしていました
体育館の中でも、そして教室でもいくつかの部が朝練をやっていました。

いやはや、みなさん元気印です
トレーニングの取り組みの差が一番~出るのが冬。
さぼったか?頑張ったか?・・・この差が春の大会に正直に出ます。

寒いけど・・・
    朝日を浴びてがんばれ、毛呂中生!


 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝の寒さ (ある中2の生徒)
2007-12-08 02:15:36
朝、霜が降りてくると本当に寒いです。寒すぎです。家の中まで寒いです。(←当たり前か・・・)あまりにも寒いので朝起きるのが本当にきついです。

それでは一週間前のように、このコメントを投稿した時間に注目!

ホント一週間前とあまり変わらない時間まで起きています。何故かというと深夜に見たい番組が有ったのでそれを見るために起きていたら、今日はウヤ(やっていなかった~・・・)。なのでせっかく起きているので、これで寝るのもちょっとな・・・・・と思い、PCの電源を入れてコメントを投稿してみました。特にコメント投稿した現在、起きていてあまり意味は無いです。外の気温は6度辺りで、家の中の温度は9度でした。ホント寒い!大変。今日の朝も霜が降りてくるのかな~、降りてくると、ただでさえ寒い冬の朝が更に寒さが増します。霜が降りたときと降りなかったときでは全く気温が違います。

まあ、一体どうなることか楽しみです(笑)。
返信する
寒い・・・・・・ ()
2007-12-08 14:24:35
今日も、寒かったです。早く、春になるといいですね・・・・・・
返信する
気違いコメントに注意! (ある中2の生徒)
2007-12-08 18:26:47
この記事に変なコメント入っていますよ。ホントにこういう変なコメントは最低最悪です。

ブログをやっていると最近かなり多いです。特にgooとFC2ブログ、YAHOOブログは変な会社に目をつけられている様です。僕は殆どの会社のブログ(gooブログ、FC2ブログ、YAHOOブログ、エキサイトブログ、楽天ブログ、忍者ブログ)などを複数所有していますが、gooブログは特に変なコメントがかなり多い!、これだけならまだ良いですが・・・・最近変なサイトへのトラックバックも多くなってきています。ホント良い迷惑(怒)。

こういう変なコメントを投稿されないようにするには『コメント投稿許可しない』にすれば送信されてくる事は有りません。

とりあえず、こういうのは消した方が良いと思います。

返信する
度々どうも! (取材班)
2007-12-08 22:06:27
「ある中2の生徒」さん、度々の注意ありがとうございます。誹謗中傷のコメントが続けば、コメント投稿を打ち切ろうと考えていますが、相手は悪質な業者です。みなさんの日々のコメントを支えにこのブログが運営されている性格上、投稿許可を打ち切るわけにはいきません。
今後とも善意のコメントに支えられて、このブログが盛り上がることを願っております。
返信する