柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

生徒総会の議案をクラスで話し合いました

2008-05-09 12:21:05 | Weblog

昨日は部活動の保護者会でした

200人以上の保護者の参加をいただきました

全体会、部活ごとの話し合い、活動見学と続きました

1年生の保護者の皆さんにとっては不安な点もいろいろあったようですが

保護者の皆さんの部活動に対する期待の大きさを実感しました

2,3年生の保護者の方々もかなり参加していただきました

「日頃お世話になっているので、参加しました。」

というお言葉もいただきました

部活動は中学校生活の中でかなり重要な位置を占めています

たくさんの保護者の方々のご理解とご協力をいただきながら

ますます盛んになっていけると思います

今日は生徒総会の議案書の内容について

学級討議をおこないました

学級委員が前に立ってどんどん進行していました

生徒の皆さんもグループごとに机を動かして

提案をしっかり聞きながら

話し合いに参加できました

議案書をつくりあげるまでには

生徒会本部役員や委員長、生徒会担当の先生方など

たくさんの人たちの陰の努力があります

生徒の皆さんはその努力にしっかりと応えることができますか

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
校歌がまだ覚えられない・・・ (中一のWANGUさん)
2008-05-11 18:45:25
校歌がまだ覚えられません
1番も覚えられない~~
どうしよ~
返信する