柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

私立高校推薦入試まで、あと2週間!

2008-01-09 18:02:55 | Weblog


3年生のみなさん、私立高校への出願は無事終了しましたか?
返送されてくる受験番号をみて、改めて緊張感が増しくてくると思います。
ここまで来たら、あとは体調の維持に心がけてください。

入試は午前中からはじまります。
寝坊して、なかなか布団から出られないと、試験の時間に頭が目覚めません
やっと調子が出る頃に、試験が終わっていまいます。
本番の3時間前には起きて、頭をすっきりさせておくといい点取れるぞ
・・・ということで、あと2週間は、決して徹夜などすることなく、朝型のリズムを
つくっていきましょう


~冬休み明け集会・3年生代表~
長いようで短かった2週間の冬休みも終わり、僕たち3年生は受験を間近にひかえることになりました。
冬休み中、勉強のし過ぎで夜更かしをしてしまった人たちは、体調管理に気を付けて風邪等引かないようにしてください。
この大事な時期に体調を崩してしまうと大変なことになるかもしれません。

さて、残すところ中学校生活も2ヶ月半になりました。
この短い2ヶ月半に、受験や期末テストなど大変なものが二つも残されています。
けれど、逆に言えばその二つを乗り越えれば安心です。
まったりのんびり過ごせますね。

そして、最後の最高の晴れ舞台、卒業式。
卒業できるのは嬉しいけれど、やっぱり寂しい気もしますね。
卒業式に、みんなで笑えるように、残りの2ヶ月半、気を引き締めて生活していきましょう。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2008 (オレンジ)
2008-01-09 19:53:12
本当に、1年間ってあっというまでした。3年生は、これから受験などで忙しいと思いますが、がんばってほしいと思います。


これから、どんどん寒くなってくるので、寒さ対策をしたいと思います。
返信する