柚子の香

埼玉県毛呂山町立毛呂山中学校のブログです。
学校の日々の様子をお伝えします。

教育実習を終えて ~国語科実習生 菊田亜希子さん~

2007-06-29 18:02:40 | Weblog



長い様であっという間の3週間でした。

私の下手な授業は生徒のみんなにとって、とてもわかりづらい授業だったと思う
のですが、みんな一生懸命理解しようとしてくれていました。
担当させて頂けた2年2組の生徒達も、他学年・他クラスの生徒達も素敵な生徒ば
かりでした。
みんな大好きです!
授業も何もかも、生徒達に助けられてばかりだった様に思います。
実習終盤、教室ではなんとか涙を堪えられましたが、後でこっそり泣いてしまい
ました。

また、授業を見学させて下さった先生方、ご指導して下さった先生方、本当に有
難う御座いました。
指導担当について下さった上石先生も、お忙しい中いつも丁寧に指導して下さっ
た上、研究授業前などは遅くまでお付き合いして下さいました。
本当に本当に有難う御座います。

他の実習生のみんなもそうだったと思いますが、先生方にも生徒にも本当に恵ま
れていると感じられる3週間でした。
教育実習を毛呂山中学校でさせて頂く事が出来て良かったと思っています。
本当に有難う御座いました☆☆

毛呂山町内ではどこかでまた会える事もあると思いますので、もしどこかで見か
けたら気軽に声をかけて貰えると嬉しいです♪


最新の画像もっと見る