見出し画像

ぶログだよ

SQUARE ENIX CAFE×FINAL FANTASY VII REBIRTH

先週末(3月2日)秋葉原に行った際、

秋葉原駅のすぐ近くにある『SQUARE ENIX CAFE』に行ってきました!

今、期間限定で『FINAL FANTASY VII REBIRTH』とのコラボが開催されているんです!

 

、、、が、土日は3月中は全然予約が取れなくて、

この日も終日満席状態。。。

ただ、テイクアウトメニューは予約なしでもその場で購入できたので、

今回はテイクアウトでコラボメニューを購入しました!

 

ただ、カフェの開始時間とかぶってしまったためか、

20分くらい待たされてしまいました。。。

 

・・・で、購入した『FINAL FANTASY VII REBIRTH』とのコラボメニューはコチラ!

 

『クラウド クライムハザード』

主人公”クラウド”のリミット技「クライムハザード」をイメージしたドリンクです。

オレンジ味の炭酸ドリンクですが、パチパチと弾けるキャンディーも入っているので、

口の中で刺激が広がります。

格子状の飴細工に凍ったベリーがのっていて、見た目も豪華ですね。

 

『デブモーグリまん』

家に持って帰って、温めていただきました!

デブモーグリの顔が描かれた肉まんに

”ケット・シー”と”デブモーグリ”の羽と耳(ウェハース?)を取り付ければ、、、

デブモーグリまんの完成!!

かわいくてもったいないけど、遠慮なくいただきます!

普通にちゃんとしたおいしい肉まんでした!

 

ちなみに期間中、コラボドリンクメニューを注文すると『オリジナルコースター(全18種)』、

コラボフードメニューを注文すると『オリジナルランチョンマット(全8種)』がもらえるんです!

 

どちらもランダム配布で、

『オリジナルコースター』は

神羅カンパニーの特殊工作部隊”タークス”の一員”レノ”。

『オリジナルランチョンマット』は、

”REBIRTH”から行動を共にすることになる”ユフィ”でした!

 

ちなみに『FINAL FANTASY VII REBIRTH』とのコラボは

2月29日~5月10日で開催していて、

前半(2月29日~4月4日)と後半(4月5日~5月10日)で一部メニューが変わるようです。

 

4月の後半に何とか予約が取れたので、来月行く予定ではあるんですが、

3月~4月中旬までの土日の2名席はすべての時間で完売していたので、

前半のメニューは残念ながら食べられないことが確定。。。

1人席か4人席なら開いてる時間もあるんですが、妻と2人で行くことを考えると、

やっぱり2人席がいいですからね。

前半メニューは諦めて、のんびり楽しみに当日まで待ちたいと思います!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事