見出し画像

ぶログだよ

#負けるなぼっちちゃん

昨日(6月15日)は一日かけて”山手線”を一周してきました!

先日このぶログで紹介した通り、

劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!Re: - ぶログだよ

劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!Re: - ぶログだよ

先週末(6月7日)に公開され、その日の夜に早速観てきました!『劇場総集編ぼっち・ざ・ろっく!Re:』以前のぶログでも載せていた通り、CUT2024年6...

goo blog

 

劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!Re:』の公開を記念して

6月10日(月)~16日(日)の1週間限定で

JR山手線の各駅(高輪ゲートウェイ駅以外)のホームに、

それぞれの駅限定の”ぼっちちゃん”のポスターが掲示さているということで、

すべて写真に収めてきました!!

 

というわけで、一気に載せていきますよ!

 

まずは『西日暮里』

「私が西日暮里のツチノコです。」

「最近入ったバイトより使えない私・・・」

ここから山手線”外回り”でまわっていきます!

 

『日暮里』

「誰とも会話せず日が暮れていきました・・・」

日暮里とかけてるのか。

 

『鶯谷』

「人生谷底。」

「鳥にまでナメられる私・・・」

この鳥は鶯ではなさそうだけど、、、

 

『上野』

「誰とも話さなくていい美術館、落ち着く・・・」

「パンダはいいよね、私もチヤホヤされたい。」

上野らしいコメント。

 

『御徒町』

「アメ横を歩いただけなのに、筋肉痛で動けない・・・」

「アメ横に来ても、コミュ症は店員さんに話しかけられない・・・」

御徒町といえばアメ横ですからね。

 

『秋葉原』

「メイド服だけは勘弁してください。」

秋葉と言えばメイド服ですからね。

 

『神田』

「「バンドのギターボーカルを探しています」って聞くんだ!「ば・ぎ・ぼ!」あ、噛んだ・・・」

噛んだと神田をかけてるのか。

 

『東京』

「高校在学中にデビューできなかったら就職しなきゃ・・・社会が怖い・・・!」

「高校は自分の過去を誰も知らないところを選んだので、片道2時間かけて通学してます。」

リョウ先輩のコメントが面白い。

東京駅は山手線のホームではなく、なぜか東海道線のホームにあったんですよね。。。

 

『有楽町』

「友達と写真を撮ったことなんて一度もない。」

「野音で演奏したい。妄想では1000回したけど・・・」

日比谷が近いからね。

 

『新橋』

「人生とはどこまでも地獄なのか・・・」

居酒屋でのサラリーマンの会話にびびる”ぼっちちゃん”、、、

 

『浜松町』

「東京タワーが、私には眩しすぎる・・・」

「ラジオで曲を紹介してもらって一躍有名に・・・へへへ」

文化放送があるからかな?

 

『田町』

「陽キャオーラが眩しすぎて直視できない・・・」

田町は特になかったのかな、、、?

 

『品川』

「嫌だ!働きたくない。」

オフィスも多いし、出張するサラリーマンも多いですからね。

 

『大崎』

「進捗ダメです・・・」

「このままじゃ、ノルマ達成できない・・・」

仕事関係のコメント、、、ここもオフィスが多いからかな。

 

『五反田』

「「あ、後藤さんいたんだ」って言われている気分・・・」

たしかに五反田とにてるかも。

 

『目黒』

「将来が暗く見える。だから『目黒』ってことですか・・・」

ほんと”ぼっちちゃん”は面白いこと考えるね。

 

『恵比寿』

「こんなおしゃれタウンに私がいてもいいのでしょうか・・・」

恵比寿はおしゃれタウンですからねぇ。。。

 

『渋谷』

「渋谷なのに、ぼっち。」

渋谷駅はJRの渋谷駅構内でもなく、田園都市線の改札近くにありました。。。

ほんとに「ぼっち」でした。

 

『原宿』

「青春コンプレックス発動・・・」

原宿は陽キャが集まる青春の街ですからね。。。

 

『代々木』

「勉強したくな~~い!!」

「あ、テスト前は一応勉強してるんです・・・」

代ゼミのイメージですかね。

 

『新宿』

「人が・・・人が多すぎてつらい・・・」

ほんと、多いですよね。。。

ちなみに新宿駅では、東西自由通路にある国内最大規模の大画面『新宿ウォール456』では

期間限定で『劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!Re:』のプロモーション映像が流れていたんです!

この迫力、めっちゃすごかった!!

新曲もガンガン流れていて、しばらく見入っちゃいました!

 

『新大久保』

「いいねくれぇぇぇ」

でた!承認欲求モンスター!

「オイラにもいいねくれぇぇぇ」

 

『高田馬場』

「学校いきたくない。」

早稲田があるからかな。

 

『目白』

「白目」

まんまですね!

 

『池袋』

「劇場総集編のチケット売れ残ったらどうしよ・・・」

「池袋の人混みは苦手です・・・」

池袋も人多いからなぁ。。。

 

『大塚』

「ライブハウス・・・怖くて一人じゃ入れない。」

大塚にもライブハウスがあるのかな?

 

『巣鴨』

「ここが「おばあちゃんの原宿」・・・その頃までにはコミュ症治るかな・・・」

「憂鬱な月曜日がやってきた・・・」

明日(6月17日)は月曜日。

今のオイラの気持ちだな、、、

 

『駒込』

「歴史を感じられる駅・・・私には黒歴史しかないけど。」

駒込の歴史ってどんなもの?

 

『田端』

「バイト行きたくない!」

「静かな駅・・・私の家みたいで落ち着く・・・」

田端のイメージって、、、

 

以上!!

山手線の駅(高輪ゲートウェイ駅以外)29ヶ所すべて回ってきました!

”ぼっちちゃん”のそれぞれのコメントに突っ込む結束バンドメンバーのコメントも笑えます!

 

実は、途中下北沢に行って聖地巡礼したり謎解きしたりもしていたので、

11時~21時まで10時間かけて回って、足もクタクタになっちゃいましたが、

とても充実した一日になりました!!

 

そうそう、今日(6月16日)は『劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!Re:』の2回目観てきました!!

そして欲しかった2週目の来場者特典『ジッパーバッグ付きステッカーセット』をGETできました!!

これはうれしい!!

でも、第3週目がないことを祈ります。。。

また行きたくなっちゃうから、、、

でも、何度見ても面白かったですよ!

8月9日からは後編『劇場総集編 ぼっち・ざ・ろっく!Re:Re:』も始まるし、

待ち遠しいなぁ。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ぼっち・ざ・ろっく!」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事