見出し画像

ぶログだよ

葬送のフリーレンキャンペーン

3月5日(火)より、全国のファミリーマート

葬送のフリーレンキャンペーン』が開催されているということを知り、

一昨日(3月8日)近所のファミマに行ってみました!

 

対象商品を2つ買うと、『オリジナルA4マジッククリアファイル』が1枚もらえるというものなんですが、

その対象商品というのが、、、

森永製菓の『inゼリー

クリアファイルは全6種ということで、どれか1種だけを選ぶことができず、、、

結局『inゼリー』を12個買っちゃいました。。。

”ENERGY(マスカット味)”×4

”VITAMIN(グレープフルーツ味)”×2

”VITAMIN CALORIE 0(パイナップル味)”×2

”VITAMIN+TOLIPLE ESSENCE(ピンクグレープフルーツ味)”×2

”フルーツ食感(もも味)”×2

 

味もいろいろ楽しめるし、多少の非常食にもなるし、

12個くらい買っておいてもいいでしょう!

 

そしてGETした『オリジナルA4クリアファイル』がこちら!

”フリーレン”(左)と”フェルン”(右)のイラストが描かれています。

かわいらしいですね。

普段こんな格好はしないけど、、、

勇者”ヒンメル”一行(左)と、勇者が亡くなって30年後くらいの”フリーレン”一行(右)。

年齢を重ねても”フリーレン”は見た目が同じ。

”ヒンメル”と”フリーレン”の2人(左)と、”フェルン”と”シュタルク”の2人(右)。

「もう付き合っちゃえよ!」

これらのクリアファイルは『オリジナルA4マジッククリアファイル』ということなんですが、

なぜ”マジック”かというと、、、

表紙だけでなく、中面にもイラストがプリントされているので、

紙を挟むと中面のイラストが見えなくなって、また違った印象になるということなんですね。

 

キャンペーンが始まって4日経っていましたが、

まだ全種類残っていてよかったぁ。。。

大事にとっておきます。

 

ちなみに、『葬送のフリーレン』は、

勇者一行が魔王を倒した後の話を描いた大人気コミックで、

以前から面白い面白いと聞いてはいたけど、なかなか読む機会がなくて、

昨年(2023年)アニメ化されてから観るようになったんですが、、、

これ、めちゃめちゃ面白いですね!

今2期を放映中ですが、毎週欠かさず観ているくらい。

 

主人公の”フリーレン”は”エルフ”という種族で”人間”よりもはるかに寿命が長く、

とにかくめちゃくちゃ強い魔法使いなんですが、

その戦闘シーンはめちゃめちゃかっこいいし、強敵を倒す場面はほんとスカッとするんですよね。

でもお茶目な部分もあって、そのギャップにやられちゃうんです。

弟子の”フェルン”もめちゃめちゃ強いんですが、

時々拗ねて口を利かなくなったり、でもおいしいものを食べて機嫌が直ったりと、

女の子な部分が垣間見えてすごくかわいかったりするんですよね。

今月でアニメ2期は終わってしまうようなんですが、

先が気になるので、コミックスを買っちゃおうかなとも考えています。

 

ちなみに、主人公の”フリーレン”の声を担当しているのは”種﨑敦美”さんという声優さんで、

SPY×FAMILY』の”アーニャ”役や、最近では『わんだふるぷりきゅあ!』の”犬飼いろは(キュアフレンディ)”役なんかも担当されているんですが、

その声色のあまりの使い分けに驚かされます。

とても同じ人が担当していると思えないんですよね。

そのどれもが主役級だし、

キャラクターの話し方や雰囲気にもすごくあわせていて、

聴いてるこっちも全然違和感がないのがすごいんです。

今後もいろんな声を担当されていくんでしょうけど、

これからも我々を驚かせてほしいな。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

morly777
@mryj yj山口さん コメントありがとうございます!
いつもブログ拝見させていただいております。
今回のフリーレンのクリアファイルはほんとうに素敵なデザインだと思いました。
紹介していただいたおかげで全種手に入れることができました。ありがとうございました!
私のブログは、自分の好きなことを好きな時に好きなように載せているだけなので、あまり参考にならないことも多いかもしれませんが、見に来ていただける方がいるだけで励みになりますので、またたまに立ち寄っていただけると嬉しいです!
mryj
先日は来訪いただき、有難うございます。
自分も勝手にフォローさせてもらっています。
返事が遅れて、ゴメンナサイです。

もーりーさんのブログは自分にとって結構、気になる記事が多いのですが、なかなか来れなくて…
申し訳ないです。

今回のクリアファイルのデザインは、本当に素敵な仕上がりだと個人的には感じています。本編から離れたオフショット的な衣装とポージング。優しい雰囲気の背景。なんだかずっと見ていられるような気がします。(大袈裟…)

これからも時折、お邪魔させて頂きたいと思いますので、よろしくお願い致します。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「雑貨・家電・玩具・ファッション等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事