見出し画像

ぶログだよ

カリーライス専門店 エチオピア

前回のぶログにも載せた通り、先週末(3月2日)は秋葉原駅ビルの”アトレ秋葉原”に行ってきたわけですが、

館内の対象ショップでは1会計500円ごとに”ぼっち・ざ・ろっく!”の「イラストカード」がもらえるということで、

対象ショップのひとつ、『カリーライス専門店 エチオピア』でランチにしました!

カレーの聖地ともいわれる神田神保町に本店を構える、人気カレーショップの”アトレ秋葉原1店”です。

10年ほど前に一度だけ本店に行ったことがあったんですが、

どんな感じだったか全然覚えてないので、ほぼ初体験って感じです。

 

12時前のちょっと早めのランチでしたが、既に2組くらい待っていたので、

すこし(15分ほど)待ってから店内に案内されました。

 

メニューはこんな感じ。

注文したのはこちら!

 

『ドライカレー』(930円)

スパイシーで香ばしく、それがぎゅっと凝縮された濃厚な味わい。

ライスにあいますね。

カボチャやナス、ブロッコリーもついているので一緒に食べるとちょっとヘルシーに感じます。

 

そして、『チキンカリー』(920円)

辛さは70倍にまですることもできるんですが、

今回は最初なのでまずは普通の辛さ(0)にしました。

チキンがゴロっと入っていて食べ応えがあります。

カレーはスパイシーで香辛料が効いていて、なるほどうまいです!

とろみの少ないシャバシャバしたカレールーは、ライスに吸われてすぐになくなっちゃいます。

これはペース配分に気を付けないといけないですね。

 

そして、すべてのカレーに蒸したポテトが付いてます!

ちょっと小ぶりですがジャガイモも丸ごとです。

皮ごと食べられます。

塩とスパイスも置いてあるので、

これらをかけると、味変になってさらにおいしくいただけます。

しかもこれ、お替り自由!

オイラはちょっと恥ずかしくて1回だけお替りしましたが、

パクパク行けちゃうのでもっといただけばよかったなと思いました。

 

・・・で、今回こちらのお店でランチにしたのは、

500円ごとにもらえる”ぼっち・ざ・ろっく!”の「イラストカード」をGETするためだったわけで、

この2つ分の会計では1,850円となり、3枚GETとなるわけですが、

もうすこし足せば4枚GETできるということで、

せっかくなので、ドリンクセット(+290円)にしました。

チャイ(左)とラッシー(右)をいただきました。

チャイはちょっと甘いですが、シナモンの香りが効いていておいしかったです。

ラッシーはめっちゃ濃いヨーグルトって感じで、ストローで吸うのに結構力がいります。

アジアンチック(エチオピアだからもしかしてアフリカ??)なカレーにはどちらも合いますよね。

オイラはチャイの方が好きかな。

 

GETした”ぼっち・ざ・ろっく!”の「イラストカード」は前回のぶログに載せていますのでそちらでどうぞ。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事