見出し画像

ぶログだよ

ジュラシック・ワールド 新たなる支配者

7月30日(土)に7月29日に公開されたばかりの

ジュラシック・ワールド 新たなる支配者

を観に行ってきました!

ジュラシック・パークシリーズの続編として、

2015年にジュラシック・ワールド

2018年にジュラシック・ワールド炎の王国

が公開されましたが、

今回はそれらジュラシックシリーズの最終章ということで、

ちょっと期待して観に行ってきました!

 

ジュラシック・ワールドシリーズはどちらもMX4Dで観たので、

今回も吹き替えでしたがMX4Dで観ました!

しかも3Dメガネをかけての鑑賞です!

3Dの映画って最近ほとんど見かけないので久々ですね。

 

3Dで観ると確かに奥行きは感じますが、

やっぱりちょっと暗くなるのと、マスクをしているのでメガネが曇っちゃうのが残念でした。。。

あと、テーマパークなんかで見かける3Dのように、もっと恐竜なんかが飛び出してもいいのになぁと思いました。。。

やっぱり2時間以上の映画だと疲れちゃうから難しいんですかね。。。

 

さて、ネタバレにならない程度に感想を、、、

 

オイラ的にはジュラシック・ワールド3部作の中では一番面白かったんじゃないかなと思いました。

ストーリーもなかなか良かったんじゃないでしょうか。

ハラハラドキドキするシーンも多く、

突然恐竜が現れるシーンでは、

「うわぁ!!」と思わず声をあげてしまいました。。。

めっちゃ恥ずかしかった、、、

 

最初のジュラシック・パークが公開されたのが1993年なので、

そこから29年経っての最終章ということで、映像なんかは確かにすごいんですが、

今考えると30年前にあのクオリティの映画を作ったというのもすごかったんだなぁと思いました。

恐竜の映像なんかは今と比べても遜色ないように思います。

 

ジュラシック・ワールドで登場したキャストはもちろん、

ジュラシック・パークでの懐かしいキャストも登場したりして、

なんだか集大成のような感じがしました。

過去作を観たことがない人でも楽しめる内容だったように思いますが、

過去作を知っているとさらに楽しめますね。

 

今回のテーマは、サブタイトルにもあるように、

地球を支配するのは人類か恐竜か、それとも共存する世界になるのか、、、

といったことのようです。

最終章と謳われていますが、もう続編はないのかな。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事