見出し画像

ぶログだよ

狩野川花火大会

7月30日(土)、31日(日)は

第75回沼津夏まつり・狩野川花火大会

が開催され、

31日(日)にはその模様がYouTubeで生配信されたので、

自宅で涼みながらpopIn Aladdinの大画面で楽しみました!

沼津の狩野川花火大会は2日間にわたって花火が打ちあがるので、

オイラが住んでいた時も、なんだか得した気分で2日間眺めていた記憶があります。

沼津はこのコロナ禍で3年ぶりの花火大会だそうですが、

どこも花火大会が中止になっているところが多い中

開催できてよかったですね。

オイラはコロナ禍以降まだ生で花火を観ていないんですが、

ほんとうらやましいです。。。

いい加減東京でもそろそろ開催してほしいなぁと思います。。。

沼津は街を挙げてラブライブ!サンシャイン!!を盛り上げていて、

この日に合わせAqoursは沼津のPR大使「燦々ぬまづ大使」に任命されたそうですよ!

任期は2年で今年が3期目だそうで、2017年から務めているようです。

愛されていますね!

そのAqoursのメンバーのうち4人が浴衣姿でYouTube生配信に参加!

現地で生の花火を楽しんでましたよ!

というわけでオイラも生配信でAqoursのメンバーと一緒に花火を楽しみました!

Aqoursの特別花火もあり、Aqoursの楽曲に合わせて打ちあがってましたよ!

こんなイメージなんでしょうね。

めっちゃ長い名前のスターマインも、、、

ラストはナイアガラ大瀑布

橋が見えますが、それと比較してナイアガラの長さがわかりますでしょうか。

そしてフィナーレ!!

45分ほどで短めでしたが、たっぷり楽しみました!

これが2日間あると思うと大満足ですよね!

そうそう、今月は13日(土)14日(日)の2日間

ラブライブ!サンシャイン!!沼津地元愛まつり

に参加するため沼津に行く予定なので、

久々に沼津を思いっきり楽しみたいと思います!


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「イベント」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事