見出し画像

ぶログだよ

沼津地元愛♡満タン☆スペシャルブッフェ

10月7日・8日・9日の3連休は『沼津地元愛まつり2023』に参加してきたわけですが、

開催期間中、こちらのイベントの開催を記念して、

沼津リバーサイドホテル”では『沼津地元愛♡満タン☆スペシャルブッフェ』が開催されることになったので、

事前に予約を入れて行ってきました!!

沼津を中心とした地元の食材を使った料理や”Aqours”や”幻日のヨハネ”をイメージした料理なんかが楽しめるということで、

めっちゃ楽しみにしてたんですよね!

各日4回(1部:11:30~12:45 2部:12:15~13:30 3部:13:00~14:15 4部:13:45~15:00)の入替制で、

オイラが参加したのは、Day.2(10月8日)の2部。

 

会場は4階にある宴会場『シャングリラ』

入り口の受付で、特典の『沼津地元愛まつり2023記念オリジナルチケットホルダー』をもらいました。

ちなみに紐の色を8色から選べたんですが、オイラは推しの”千歌”ちゃん色(オレンジ色)にしました!

置いていないメンバーカラーもあったので、残念に思う人もいたんじゃないかな。。。

9色そろえられなかったんだろうか、、、

 

宴会場の入口では、浴衣姿の”Aqours”メンバーがお出迎え!

みんなかわいい!

 

会場内はこんな感じ。

座席は完全自由席となっていて、

円卓に10席ほどの椅子があり、空いているところに座るということだったのですが、

1部の方々がまだまだ全然いる状況で、2人席が空いているところが少なく、

あっても両隣の人たちのお皿がたくさんある状況で、自分たちのスペースが少なく、

最初は席を探すのに一苦労でした。。。

 

しかも、料理が全然ない!!

新たな料理が出てきても、すぐに行列ができて料理が消えていき、

いつまでたっても食事にありつけない状況が続きました。。。

時間制限75分なので、出だしからかなり焦っちゃいました。。。

この状況は1部の時間が終ってからも続き、

しばらくは出てきた料理がどんどんなくなっていく状況が続きました。。。

 

そんな中GETできたのが”エビチリ”、”ハンバーグ”、”富士宮焼きそば”

統一感はないけど、ひとまず和?・洋・中を一皿に!

そのあとで、”Aqoursパッツァ”

”アクアパッツァ”をモジってるんですね。

”グリーンカレー”

結構辛い!けどおいしい!

ここでしばらく時間が空いて、、、

”チキンライス”

お肉がちょっと堅いかな。。。

”サンドウィッチ”

とりあえず少しだけ。

”地元愛サラダ”

サラダを食べられたのもだいぶ後の方。。。

”ばらちらし”

一人分が意外と多くて、これで結構お腹いっぱいに。。。

”パスタボロネーゼ”

このミートソースはうまい!

”ピッツァマルゲリータ”と”アミューズ各種”

”ピッツァみかん”

沼津の寿太郎みかんを使ったピザでベーコンものってます。

これが意外とうまい!

”ホテルカレー”

これもうまい!

”えび蒸し餃子”

一個ずつ蒸籠に入ってます。

これもなかなか手に入らず、最後の最後にいただきました。。。

 

正直、全体的にどんな料理が何種類くらいあるのかもよく分からず、

とにかく出てきた料理をタイミングよくGETして席に持ち帰ることになり、

計画的に食べることができなかったので、

最終的にデザートが満腹で全然食べられないという状況に陥りました。。。

デザートをもっといろいろ食べたかったなぁ。。。

 

2部の人がだんだんはけていき、料理も待たずにとれるようになってきたころには時間切れとなりましたが、

3部・4部の人はかなり人数が少なかったようで、出て行けとも言われなかったので、

結局時間後も席でゆっくりしちゃいました。

いや、これは最初に料理が無かったんだから問題ないでしょ!

 

後日ホテル側から謝罪のメールがあったんですが、

どうやらホテル側の不手際で人数制限以上の予約を受け付けてしまっていたようで、

1部の人たちが想定以上となり、料理の補充が間に合わない状況が続いたんだそうです。

 

本当はお金を一部返金するくらいの対応をすべき問題ではないかと思いますが、

まぁ、結果的には満腹になるまでいただいたわけだし、

苦しくて席から動けず、2部の時間後もしばらく席にいさせてもらったというのもあるので、

まぁ今回は大目に見ましょう。(上からですみません

ホテルスタッフの方の対応は丁寧ですし、料理も美味しかったですしね!

 

それにしても、時間制限がある中で料理が全然出てこないことに対して、

現場で怒鳴ったり文句を言ったりする人を全く見かけなかったのにはちょっと驚きました。

Aqours”のファンは紳士的な人が多いのかな。。。

 

ちなみに会場内にも”Aqours”メンバーのパネルがたくさんあったので、

写真におさめてきました!

 

Aqours”のシャッフルユニット

『CYaRon!』

『AZALEA』

『Guilty Kiss』

それに、、、

『Saint Snow』

”Aqours”のライバル的な存在で函館のスクールアイドルなんですよね。

 

そうそう、こんな大きな”幻日のヨハネ”のデコレーションケーキも!!

今年(2023年)7月13日に開催された『ヨハネ誕生祭』の時に作られたバースデーケーキのレプリカらしいです。

本物を食べてみたかったなぁ。。。

 

というわけで、お腹いっぱいになるまでなんやかんや楽しんできました!

もし来年もあるとしたら、また是非来たいと思いますが、

料理の提供が滞りなくできるように改善されていることを願います。

気持ちよく食事ができなければ、おいしい料理がおいしくなく感じちゃいますからね。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「食べ物・飲み物・スイーツ・飲食店等」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事