見出し画像

ぶログだよ

劇場版 SPY×FAMILY CODE: White

前回のぶログで載せた通り、

先月(2023年12月23日)埼玉県久喜市にあるショッピングモール『モラージュ菖蒲』に行ってきたわけですが、

モラージュ菖蒲』には『109シネマズ』が入っていたので、

ちょうど12月22日に公開されたばかりだった『劇場版 SPY×FAMILY CODE: White』を観てきました!

IMAXレーザー』もありましたが、そんなに映像にこだわらなくてもいいかなって思って、

今回は通常シアターのレイトショーで観ることにしました。

SPY×FAMILY』はもともと大好きな作品ではあるんですが、

水曜どうでしょう』でもおなじみの『WIT STUDIO』が手掛けているアニメーションということで、

それも含めてすごく楽しみにしていたんですよね!

 

それでは、ネタバレしない程度に感想を、、、

 

うーん、、、

う〇こネタで笑わそうとするところがちょっと子供向けっぽく感じてしまいましたかね。。。

ストーリーはもっと驚きの展開があっても良かったんじゃないかなぁ。。。

まぁ、ファミリー向けに作ったって感じなんでしょうね。

でも、アーニャは相変わらずかわいかったし、ヨルさんのアクションシーンはかっこよかったし、

アニメーションとしては期待を裏切らないできだったと思います!

 

今回、観に行ったのが公開2日目だったこともあり、

全国で先着400万名にもらえるという、コミックス『SPY×FAMILY CODE: White Film Files』をGETできました!

原作者である遠藤達哉先生描き下ろしによる漫画が載っていたり、

各種設定資料や極秘情報なんかも載っています!

これはうれいしい!!

もうコチラのノベルティ配布は終了しているようですが、

1月13日からはノベルティ第2弾、

遠藤達哉先生の描き下ろしによる『イラストカード』がもらえるらしいですよ!

裏面のQRコードを読み取ると3Dでアーニャが飛び出す仕様になっているようです。

ちょっとほしいかも。

 

今回は興味のあるグッズがあまりなかったので、

とりあえず『パンフレット』だけ購入。

映画のいろんなシーンが思い出されます。

設定資料も載っていました。

やっぱりアーニャは表情豊かでかわいいな。

 

また、『109シネマズ』限定で『映画館へおでけけ!アーニャのミルクストロベリーポップコーン』が発売されていて、

全国で先着6000名に『オリジナルクリアカード』が付いてくるということだったので、

まよわず買っちゃいました!

『オリジナルクリアカード』は”ロイド・フォージャー(コードネーム:黄昏)”でした。

本当は”アーニャ”が良かったけど、、、まぁいいか。

これが買えただけでも『109シネマズ』で観て正解でした!

 

そうそう、『109シネマズ』入口付近には

”フォージャー家”3人(+1匹)の等身大パネルがありました。

なんとこのパネル、しゃべります!

 

・・・というわけで、『モラージュ菖蒲』を夜遅くまで満喫してきました!

ちょっと遠かったけど、『EDDIE BAUER』目当てでまた来るかもな。。。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

morly777
@imoanchan imoanchanさん コメントありがとうございます!
おそらくパネルにセンサーが取り付けられていて、
前を通ったり立ったりするとしゃべりだしますよ。
是非お試しを!
imoanchan
初めまして🙇

パネルが喋ること知りませんでした。情報ありがとうございました。
神様と第2弾目当てで来館した際に試してみます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事